~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

娘の流行り。

2016-01-31 Sun 22:33
160116土


1年前くらいに、もうすでに買っておいたフルーツのままごとセット。

しかも値引きされてたやつでかなりお買い得で500円くらいだったような記憶。

先日、箱から出して遂に娘のおもちゃに追加。


まだうまくプラスチック包丁を使いこなせず、

口に入れたがるので1回渡したものの、

包丁だけはもうちょい先に使うように別の場所へ置いておく。


んでも、真ん中が離れる事は前に買った野菜のままごとのやつでわかってるので、

とりあえず半分にするという行動がお気に入り♪

あとは、手に持ったやつをあたしの所に持ってきて、

これなぁに?

と聞くようなアピールをしてくる。

中でも、トマト・かぼちゃ・りんご・みかん・バナナがお気に入りの様子(*´∇`*)

普通に食べるものもトマト・バナナなんかは

すんごく大好きだからかも。


でも、まだやりとりがあんまなので、

母的に待っているままごとごっこはまだ先になりそう(´;ω;`)

アイテムがたくさん増えてきたから

あたしが早くままごとしたい感じ(笑)

きっとあと半年もすれば色々遊びも広がるんだろうな。


あと、流行ってる事。

1歳になった頃、たまたまユーチューブで

本能寺の変/エグスプロージョンと、

ペリー来航/エグスプロージョン&トレンディエンジェル斉藤さん

(エグスネタが沢山集まってるユーチューブのやつエグスプロージョンチャンネル)

の、ネタを動画で見てたら娘がはまって踊りだしたのをきっかけに、

アンパンマンやら赤ちゃんが喜びそうな音楽動画を探して

娘に見せたら1つすんごくハマった音楽動画があった。

その日以来パソコンを指さし、

アレを見せて!

っと言わんばかりにアピールしてくるようになった(;´∀`)


そして、娘の気持ちを高めるためにおおげさに

パソコン見るっ?!♪

っと聞くと、

う~~~ん❤

っと言って満面の笑みと供に大興奮になり、

ジャンプ&おたけび&拍手&顔を振りまわす、

などの高揚MAXなアクションを毎回してくれるので、

あたしとしてもそんな娘を見るのが楽しみだったりする(*´ω`*)



ハマった動画は

赤ちゃん泣き止む20分動画(ふかふか・ムーニー・パンダ)

https://www.youtube.com/watch?v=TGvTIncANO4

っというやつ。

泣き止んだ。。。

っというより、手をたたいて踊ってた(*´∇`*)


↑その動画が終わった後、

似たようなジャンルから勝手に選ばれ次は違う動画が流れてくる。

その中でまた↑の動画よりハマったものができた。

1歳5ヶ月あたりだったと思う。


Wheels On The Bus | Plus Lots More Nursery Rhymes | 54 Minutes Compilation from LittleBabyBum!

https://www.youtube.com/watch?v=HP-MbfHFUqs

英語。。。!

日本語も話せないのに英語っ!(笑)

たぶん、動物やカラフルなアニメやテンポの良い音楽と

54分間の中に何曲も短い曲が沢山あってコロコロ変わるのが楽しいのかなー。。。

っと、あたし的な解釈。

英語わからないのであたしも聞いてて意味わからないのが多いけど、

アニメと少し聞こえわかる単語をつなげると、

そーゆー意味なの?

っと、自分なりに少しわかる曲もあるが、

意味不明の曲も多数(;´∀`)

たぶん、この英語の曲の後に日本語訳がきたら意味わかって、

スピードラーニングみたいになるんだろうなっとか思った。

。。。しかし、それはないので永遠に意味がわからないままの曲は

わからないまま終わっていくのだと思う(笑)


娘の流行り、次はなにが来るかしら。。。







別窓 | ・育児日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆相方の声が天龍源一郎 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ちくわとレンコンのハニーマスタードサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |