~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

酔いどれDAY☆相方の声が天龍源一郎

2016-02-01 Mon 22:33
160122金


160122金 ①



~お品書き~
・鶏団子と大根の煮物
・ちくわとレンコンの磯辺揚げ
・ねぎのお好み焼き
・鶏つくね焼トマトソース
・ツナオニオンの厚揚げピザ



1/22(金)、相方つつたもまたもや風邪の餌食になる。

前日の1/21(木)から喉の調子がおかしくて、

電話をかけてきた時まさに天龍源一郎なのかと思ったくらい。

もしくは、本間朋晃

電話越しに聞く初めての声に、

なんとか詐欺的なものに出くわしたような恐怖もあった(笑)

帰って来てから熱を測ったら38度あり、

あたし同様インフル疑惑もあったが、

この日に病院に行って検査をしたら陰性だったようで、

とりあえず一安心。

ちなみに、喉から菌が入り熱が出たそう。

あたしは鼻から菌入ったけど、色んな所から入るんすね(-_-;)


インフルでなくてもとても辛そうで、

この日は何か月ぶりかに晩酌をせずにつつた氏は就寝。

ちょっと具合悪いくらいでも呑んでたのに、

呑まないで寝るって事は間違いなく相当辛いんだと思う。


わかる、とてもよくわかる。

あたしの場合は天龍ではなくバービーボーイズの杏子だったが、

同じく声がおかしくなって、

しかも鼻づまりがひどく、

山瀬まみのひどいバージョンみたいな状態もプラスで

つつた同様に何言ってるかよくわからない事もあったと思う。


しかしながら、この日に呑むスケジュールを組んでいたあたしは、

つつたには申し訳ないけど独りで晩酌を開始☆

┏O サ━━━━━━━━センッ!


ちなみに、前日も軽く呑んだ。

次の日が休みじゃない時に呑む事なんてそうないけど、

前日は集団の1歳半健診があり、

何事もなく終わればいいな。。。…o(;-_-;)oドキドキ

っという思いは叶わず、体重→身長測定から始まったその時、

体重計に乗った娘、前からビターン!

っとおもいっきしコテてギャン泣き。。。エッ(゚Д゚;≡;゚Д゚)マジ

それ以来、何をするにも泣きまくり。。。

最後はおもちゃがあったので軽く気を取り直していたようだったが、

終始母的には内心アタフタしまくりでヘンな汗かきまくりだった(゚ー゚;Aアセアセ

帰って来て服を着替えたらまじめにびしょびしょになってたし(爆)

なので、ソレが終わった夜にはやりきった感MAXで、

あたしマジお疲れ!呑みをした。


そんなんで、前日は急遽呑み、

で、

この日が前から呑もうと思ってた日だったので、

おつまみはこの日用に考えてたものを色々と作成☆









鶏団子と大根の煮物☆

★鶏団子と大根の煮物★①


なんだか鶏団子のほっこりした煮物がちょい前から無性に食べたくて

久々に鶏団子を作った。

娘のご飯のおかずでも食べさせてみたが、

彼女の口にもあったらしい、良かった♪









鶏つくね焼~トマトソース☆

★鶏つくね焼~トマトソース★


↑の鶏団子を多めに作ったので、

つくねを作成☆


鶏団子のほうは和風だったので、

いつもだったら甘辛タレの味付けをするつくねだけど、

この日はトマトソースで作ってみる。

かけるトマトってやつがちょい賞味期限切れであったのでソレで(;´∀`)









ちくわとレンコンの磯辺揚げ☆

★ちくわとレンコンの磯辺揚げ★


たまに食べたくなるちくわの磯辺揚げ☆

それと、れんこんもあったので一緒に磯辺ってみる。

んで、いつものようにめんつゆに大根おろし鬼入れで食べる、

薬味LOVEの1品❤

ちなみ、写真は大根おろし少なめ。

絵面的にアレなので一応(*´∇`*)









ネギのお好み焼き☆

★ネギのお好み焼き★


↑磯辺揚げの衣が少し残ったやつがもったいなかったので、

急遽コレを作成☆


最近、お好み焼き的な味付けにもはまっとります♪(`д´)ゞ









ツナオニオンの厚揚げピザ☆

★ツナオニオンの厚揚げピザ★


またまたハマってる厚揚げつまみシリーズ♪

今回はツナ缶で~☆


んで、みじん切りした玉ねぎをチンして甘めになったやつとマヨ混ぜて、

ピザソースとチーズでめちゃうまーーーヽ( ´¬`)ノワ~イ

やっぱ、厚揚げ好きっす❤(*ノ∀`)ペチ









この日は21時から大奥を見ながら晩酌。

久々の大奥。

しかも、今回は沢尻エリカ。

うーん、楽しそう♪っと知った時から楽しみにしてた番組。

独りで呑んでたのもあって、

ゆっくり見れましたと。


次週1/29(金)も楽しみだなー♪



そんなこんなで、つつたの体調は心配だったけど美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆









別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<今年は南南東♪恵方巻2016 | おウチで居酒屋ごっこ | 娘の流行り。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |