~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★アボカドと明太マヨの厚揚げ焼★

2016-01-17 Sun 22:33
★アボカドと明太マヨの厚揚げ焼★

★アボカドと明太マヨの厚揚げ焼★①


昨年末、毎年恒例のアメトーーク!特番で、

アンジャッシュ渡部さんの明太マヨが

アメトーーク!流行語大賞2015に入ってたので、

近々久々にあたしも大好きな明太マヨで

おつまみ作りたいなーと思ってたらこないだ、

お安い明太子をGET出来たので作成☆


ウチにあったアボカドを混ぜて、

最近あたしの中でアツい厚揚げに乗せて焼いてみたら、

渡部さんの言う通り♪なんでも合う明太マヨ料理になりましたと(*´∇`*)



みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★アボカドと明太マヨの厚揚げ焼★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉1~2人分
・アボカド 1個
・レモン汁 小さじ1
・明太子/切れ子 100gくらい
・マヨネーズ 大さじ2くらい

・厚揚げ 1パック

・小ねぎ 適量
・黒コショウ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:アボカドは種を取ってくり抜いておく

① 油を入れずフライパンを熱し、厚揚げを両面焼いたら食べやすい大きさに
切ってスキレットに乗せておく

② 器に明太子・マヨネーズを入れてよく混ぜたら、1㎝幅に切ったアボカド・
レモン汁を入れてアボカドを崩さないように混ぜておく

③ ①の厚揚げの上に②を乗せ、トースター200℃10分程度焼き、焼き色が
軽く付いたら取出し、小ねぎと黒コショウをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

明太マヨでてっぱんのうまさ(*´∇`*)






別窓 | ・アボカド | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆にんにく大好き芸人の影響おつまみ | おウチで居酒屋ごっこ | ★もやし入り豚キムチ春雨★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |