~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆晩酌スイッチ

2016-01-25 Mon 22:33
160116土


160116土①



~お品書き~
・ゆで卵とブロッコリーのタルタルチーズ焼
・2色のスコップコロッケ
・キムチ入りねぎときゃべつたっぷりトンペイ焼き
・辛味チキン
アボカドと明太マヨの厚揚げ焼


1/16(土)、3度目の風邪のピークは前日で終わり、

かすれ声は変わらないものの、声も少し出るようになった。


今、バービーボーイズの杏子のマネをしながら

目を閉じておいでよを唄えばたぶん、最高に似てるに違いない。

鬼奴とはれると思ったりした。


そんな感じではあったが、

毎週末の晩酌の為に日々着々と

おつまみの準備&気持ちを高めているので

この日も多少体調が悪かろうがやはり晩酌タイムは外せない♪

週末が近づくとやる気スイッチ的なものが

自動的に入るシステムにだいたいなっている。



夕方、娘用のバナナが切れていたので、

マフラーぐるぐる巻きで完全防寒で軽くスーパーへ。

手羽先が安かったので急遽メニューに入れる事にする。

いつもなら塩コショウ焼きで簡単に作っちゃうが、

年末に食べたスーパーの辛味チキンが美味しかったので挑戦してみる。






辛味チキン☆

★辛味チキン★


こんな感じかな。。。と、手探りで作ったわりには美味しかった(*´∇`*)

あたし的にはコレでも十分かなー、

っと思ったりしたが、

つつた的にはもっと辛くてもイイと言ってたので、

次回は倍にレッドペッパーを入れてみようと思う。









2色のスコップコロッケ☆

★2色のスコップコロッケ★


作ってみたかった揚げないスコップコロッケ♪

コロッケを作る面倒な工程がないので、

コレほんとイイ(人´∀`*)

考えた人まじで天才だわ~♪


2色→普通にじゃがいものポテトコロッケと、かぼちゃコロッケの2種類☆

ポテトのほうにはソースをかけて、

かぼちゃのほうにはケチャップをかけて食べる。

うまし+.゚(*・∀・*)b゚+.゚









キムチ入りねぎとキャベツたっぷりトンペイ焼☆

★キムチ入りねぎとキャベツたっぷりトンペイ焼★


こないだコリンと行った居酒屋で食べたトンペイ焼が美味しかったので、

キムチを入れてちょいアレンジのおつまみ♪

キャベツが多いのがまたイイ((´∀`*))









アボカドと明太マヨの厚揚げ焼

★アボカドと明太マヨの厚揚げ焼★①


またまた出ました厚揚げのおつまみ。

飽きるまで毎週なんらかの厚揚げおつまみを作ろうと思っている(笑)

今回は冷蔵庫にあったアボカドと、

安くGETした明太子で明太マヨの厚揚げ焼☆

簡単だけどうまいつまみ(*´ω`*)









ゆで卵とブロッコリーのタルタルチーズ焼☆

★ゆで卵とブロッコリーのタルタルチーズ焼★


おつまみにチーズものが1品ないと気が済まないたちなので、

今回はよく組み合わせるブロッコリーとチーズのおつまみ。

この日は基本、あたしは野菜摂取の為、

コレをメインで呑んでた気がする。







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆








そうそう、前日は久々に天空の城ラピュタが放送。

しかもバルス祭って楽しいイベント付になってた♪

160115金 ①


バルスまであと6分くらいから始まったと思われる。






もうちょい。

160115金 ②





バルス後。

160115金 ③


ツイッターやってないのでアレだったけど、

気分的は祭に乗っかった気分でつつたと一緒に見る。

つつたは、今更ながらバルスにはまったらしく、

バルス、バルスと、

事あるごとにバルスと連呼してたちが悪かった(爆)


やっぱイイね、ラピュタは。

何度見ても楽しい♪

。。。バルスっ!






別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★長芋ネギ焼~おろししそぽん酢★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★鶏もも肉のオニオンスパイス焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |