~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

酔いどれDAY☆サクッとつまみでサクッと晩酌

2016-01-22 Fri 22:33
160110日


160110日①



~お品書き~
・厚揚げ焼
・ねぎとろ
・長芋とレンコンの鶏皮ぽん酢
・唐揚げ/冷凍食品


1/10(日)、前日に引き続き風邪ひき入口状態。


でも、サクッと呑んで、

サクッと寝る風邪治すぞー。


ってな具合で、

この日もサクッと用意したつまみを並べて晩酌スタート☆


。。。さぁ、何回サクッとって言ったでしょー。

。。。くらいにサクッとを連発(笑)







厚揚げ焼☆

160110日 厚揚げ焼


金曜日のアメトーク後のTV、マツコの『夜の巷を徘徊する』って番組で、

今まで行ったお店で食べたもの特集をしてたのを見てた時、

厚揚げ焼を食べてたマツコを見てたら

普通にすんごく美味しそうたったので、

これまたTVの影響つまみで作成(*´∇`*)


しかも、あたし的に今、厚揚げにどハマリなのでより魅了されたのかも☆

ちなみに、マツコんちのお父さんの晩酌時にコレをよく食べてたらしく

食べながら懐かしいわ~って言ってた。









ねぎとろ☆

160110日 ねぎとろ


昨日はねぎとろ細巻、今日はねぎとろつまみ。

どんだけねぎとろ好きなのーってくらい好き(ノω`*)んふふ♪









長芋とレンコンの鶏皮ぽん酢☆

160110日 長芋レンコン鶏皮ぽん酢


ウチで定番の大好きおつまみ❤

水炊きを毎週のように作っていて、

そん時に鶏皮を取っておいて冷凍しといたのがたまってきたので、

ソレを使って作成☆


ハズレなしのうまさ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。♪









唐揚げ/冷凍食品☆

160110日 唐揚げ


スーパーで売り出しで安かったので購入☆

唐揚げがすんごく食べたかったので急遽おつまみに追加。

冷凍食品も美味しいねー、しかし(●´ω`●)







風邪ひいてても食べたいものをつまみにして呑めるのってのは幸せ♪

体調はつらめだったけど、なんだかこの日はグビっと呑めて食べれて

幸せ噛みしめましたと(´∀`)

。。。嵐の前のなんとやら。。。なのかっ?!(; ゚д゚)




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






ちなみに、この冬で3回と0.5回目の風邪ひき。

1回目は咳地獄。

1回目と2回目の間に娘が風邪をひき、

そん時に軽く鼻風邪うつったのでカウント0.5って事で。

2回目は喉痛い→からの副鼻腔炎で、

においと味覚がゼロになった。

3回目の今回は、

2回目と同じでひどくなった1/14(木)にまた病院行ったら副鼻腔炎との診断。

プラス今回は咳も多くて総括したような風邪になって

相当辛い時期が続き長引いた(- -;A ...アセアセ


寒さに相当弱くなってるみたいなので、

風邪対策まじでしっかりやらないといけない体だわ。








別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏もも肉のオニオンスパイス焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆遅ればせながらの初詣>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |