~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆遅ればせながらの初詣

2016-01-20 Wed 22:33
160109土



~お品書き~
・きんぴらごぼう
・前日の残り/おでん、蒸し鶏と柚子胡椒マヨぽん酢和え、
ヘルシーミートソースで白菜のラザニア風
・細巻中心のくるくるお寿司そこそこ


1/9(土)、娘が生まれるまで



娘が長時間の抱っこひもが平気だった昨年までは

1/3に初詣に出かけていたが、

今年はこの日に遅ればせながらの初詣に出かける。






お参りに行く途中パチリ☆

160109土 初詣と娘


つつたに手をひかれ、てくてく歩く娘(´∀`)









三が日まではこの神社でお参りするのは長蛇の列で、

30分以上は優に超えるため動きたい盛りの娘に、

長時間並ぶ。。。という行為はなかなか難しいとふんだためこの日にした。


。。。だがしかし、だがしかし。。。

この日もなにげに混んでるーーー!゚(∀) ゚ エッ?!キイテナイヨー

まじか。。。

いつもよりは混んでないけど進み具合が遅い。。。


そう、3が日までは大勢で入れる参拝スペースが設けられていて

しかも、警備員さんがいるのでスムーズに参拝できる。

でもこの日は、そのスペースがなく1人ずつor1組ずつ

みたいな感じで進んでいくので、

そのぶん時間がかかっていたみたい(゚ー゚;Aアセアセ


なもんだから、予想通りの展開が待っていた。

娘のぐずり炸裂。。。キャ━(∩´゚w゚`∩)━!!!!


あたしが並んでおいて、つつたは違う場所に娘を連れて遊びに行く。

順番が来そうだったので戻ってきた娘は、

なんだか不満そうでぐずぐず状態。


大きな鈴?!で気をひこうとするも、

逆に大きな音にビビり入り泣きそうになるという逆効果。。。

なもんだから、いつものように心穏やかにお祈りがちゃんと出来なかった(汗)

神様。。。ごめんなさい(´;ω;`)


ちなみに、いつもより来てる人は少なかったけど

結局並んだ時間は30分以上だと思われる。。。



その後は恒例のおみくじ♪

今年こそは~大吉引くぞ!!

っと意気込んでみたものの、

またもや末吉っ!!

ブログさかのぼってみたら、今年で3年連続末吉だった(|||i'・ω・`)

_| ̄|○ガクッ


反対に、つつたは久々の大吉♪

すんごく大喜びのつつた氏(*´∇`*)ヨカッタヨカッタ

んで、代理であたしが娘のぶんも引いてみた結果、中吉。

つつたに代理で引いてもらえば大吉になったかも。。。

っと後で思ったりした(A;´・ω・)アセアセ

来年は大吉ひきたいす(-人-)






3人のおみくじ結果☆

160109土 おみくじ2016


こんなん出ました。









お参りを終えて帰り途中、お寿司を食べたくなる。

前日、ダウンタウンなうのはしご酒を見てた時、

志村けんと寿司屋で呑んでるのを見てたら

無性にシースーと刺身系でお酒が呑みたくなって、

帰宅途中のつつたに電話して帰り際スーパーで刺身系買ってきて~

って頼もうと思ったら電話が通じず、普通に帰って来たので、

食べたかったものにありつけず欲求が増していたので、

お参り帰りにつつたと娘を先にウチに送った後、

回転寿司でテイクアウト注文してから帰宅。


ネギトロ巻を中心に細巻だけを頼むつもりだったが、

テイクアウトの注文紙に書いている時、

すでに腹ヘリMAXだったので

勢いついて色々なお寿司にチェックを入れてしもーた(;´∀`)

やっぱ、お腹へってる時に食べ物を買うのは注意が必要だわね。






んで、ウチに帰り早速晩酌準備☆

前日の残り物を中心に用意して、いざかんぱい~▼ヾ(^^*)



きんぴら、他色々☆

160109土 ①


160109土 ②


野菜を食べれるヤツをチョイス☆









そして、テイクアウトしたお寿司☆

160109土 シースー


細巻天国~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪

ねぎとろ巻き8:かんぴょう巻き2の割合な感じ。









んで、この時期♪あん肝軍艦ははずせない❤

160109土 あん肝軍艦


サイコーす♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪









細巻はつまみにイイけど、

やっぱお腹いっぱいになってくるー(;^ω^)

なもんで、並べたおつまみは少し食べてほとんど食べれなかった。。。


んでもって、お参りはあまり並ばないだろうとふんで、

ブーツではなく気軽にスリッポンを履いていったら

なにげ待ち時間長く、

しかも日当たりがない場所で

足首がすんごい寒く冷え切った状態だったからか、

晩酌時あたりからなんだかちょっと喉が軽く痛く調子悪し。。。

なので、この日は缶チューハイ1本で終了。

えー。。。また風邪ひくのやだなー。。。

って思ってたら案の定風邪ひき(|||i'・ω・`)

心配なのは娘にうつっちゃわないかが一番怖いところ。

んでもって、何回風邪ひくねん(|||i'・ω・`)

こんなにヒヨってるっけーあたし?!

いやいやー、いままでこんなん。。。ないない。。。まいったー((+_+))


でも、3連休中お酒の力で風邪も吹き飛ばしたいところだわー。

気合いで乗り切りたいところっすo(-`д´- o)ガンバロウ!!!




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆








別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆サクッとつまみでサクッと晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆にんにく大好き芸人の影響おつまみ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |