~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆にんにく大好き芸人の影響おつまみ

2016-01-19 Tue 22:33
160108金


160108金①


~お品書き~
・蒸し鶏と白菜の柚子胡椒マヨぽん和え
・にんにくたっぷり♪豚肉とネギとキャベツのオイスター炒め
・鯛の塩昆布マヨネーズ焼き
・おでん
・ヘルシーミートソースと白菜のラザニア風
・イカさつま揚げ焼き


1/8(金)、この日は前からリクエストが入っていたおでんの日。

でも。。。

前日のアメトーーク!で、にんにく大好き芸人を見てたら、

急遽、にんにくをモリっと食べれる料理も食べたくなったので

とりあえずウチにある材料でできるものを1品入れてみた☆

アレ。。。また、アメトーク話になってる(笑)






☆にんにくたっぷり♪豚肉とネギとキャベツのオイスター炒め☆

★にんにくたっぷり♪豚肉とネギとキャベツのオイスター炒め★


アメトークでやってたのは、

ずんの飯尾さんが紹介したお店の、

めちゃくちゃにんにくたっぷり入ってた

キャベツのオイスター炒めって料理。

にんにくとキャベツがあったからコレを作成☆

豚肉とネギもあったので、

孤独のグルメのネギ肉イタメも合わせちゃえーみたいな(*´∇`*)


にんにくをこれでもかっ!

ってなくらいに入れたので、

にんにく大好きつつたも大喜び(∩´∀`)∩ワーイ

でも、基本、にんにくばかり取って食べてたわ。

にんにく料理やるといつもそう。。。(;´∀`)


他にも作ってみたかったにんにく料理が何品かあったので、

今後おいおい作っていきたいなーと思っている。


番組の詳細をまとめてたところ2つ、

あたしも食べたいやつは番組見ながらメモっといたけど

こちらは詳細が書いてあるのでありがたい。

にんにく芸人 お店

にんにく芸人 番組全般









おでん☆

160108金 おでん


大根は圧力鍋(2回目)で5分煮て柔らかの極みにしておいた(*´∇`*)

かつお節と塩昆布を乗っけて食べてみる。

かつお節は美味しいけど、

塩昆布はちょっとしょっぱいから普通の昆布を入れるほうがイイのかも(゚ー゚;Aアセアセ









鯛の塩昆布マヨネーズ焼き☆

★鯛の塩昆布マヨネーズ焼き★


コレ↑で塩昆布を使ったので、

おでんにも入れてみた感じ。


この鯛は年末に半額商品でGETできたお安い鯛の刺身だったけど

食べれなかったので冷凍しといたやつ。

簡単にトースターで焼いたけど、

やっぱ鯛♪

うまし(人´∀`*)









ヘルシーミートソースと白菜のラザニア風☆

★ヘルシーミートソースと白菜のラザニア風★


大好きなミートソース料理♪

えのき、油揚げ、白菜を入れておつまみ用に

カロリーオフで作成☆









蒸し鶏と白菜の柚子胡椒マヨぽん和え☆

★蒸し鶏と白菜の柚子胡椒マヨぽん和え★


丸々白菜1個を相方実家に行った時にいただいたので、

今宵は白菜大量使用☆

いつも野菜を沢山いただけて嬉しい限り!


柚子胡椒がピリリと辛くてイイつまみ(ノω`*)んふふ♪









いかさつま揚げ焼き☆

160108金 イカさつま揚げ焼き


トースターで焼いただけの簡単おつまみ♪

しょうが醤油がこれまたイイ( ・∀・)イイ!!








今年もウチ呑みがスタート☆

楽しく笑いながら呑みたいですな(*´ω`*)



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆








別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆遅ればせながらの初詣 | おウチで居酒屋ごっこ | ★アボカドと明太マヨの厚揚げ焼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |