~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆相方実家帰省お正月2016

2016-01-11 Mon 22:33
160102土 相方実家帰省2016


160102土 相方実家帰省2016①


~お品書き~
・おせち色々
・お刺身盛合せ
・ハニージンジャー照り焼きチキンとたっぷりネギ焼
・ソーセージとほうれん草のキッシュ
・ねぎまぐろのガーリック炒め


2016/1/2(日)、今年初呑みの日♪

2014、2015のお正月はアルコールが呑めず、

集まった皆と酔いどれる事は出来なかったけど、

今年からはできるから行く前からワクワク~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



いざ出発し高速に乗ってみたものの、

そんなに混んではなかったので

いつもより少し多く時間がかかったくらいで相方実家に到着☆


したらまたもや娘ギャン泣き(。┰ω┰。)

みんなが娘を注目してる事がビビっちゃったのかなんなのか、

しばらく泣きまくり。。。(|||i'・ω・`)オロオロ


ちょっとして相方母の提案で

みんなちょっとのんのんちゃんを注目しないでおきましょ。

ってな具合で過ごしてたら、

娘、少しずつ慣れてきたようでみんなに自ら寄って行った☆

これでとりあえず安心ゾーンに入ったε-(´∀`*)ホッ


4時過ぎに着いて、皆さまに挨拶してからは少しお喋りタイムなどなど。

5時前にして相方母が、

もう皆と呑んじゃいなさいよ~

っと嬉しいお声をかけていただいたので、

まだ5時前ですけど~

。。。そーですか~♪

じゃ~すみませんが~やらせていただきまっす~♪

っと、少し準備をしつつお言葉に甘えて男性軍に混じり、

今年も色々よろしくお願いします~っと言って、かんぱい~

カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!



今回、相方のお兄様の娘と息子がW受験のため、

相方兄の嫁と3人が来ていない状態。

他のメンバーはいつも通りで、

相方父、母、兄、姉、姉旦那、姉の娘4歳ちょい、姉の息子2歳半くらい、

と、あたし達3人の合計10人。

賑やかな宴がスタート☆









お料理色々~

おせち☆

160102土 おせち


相方実家に来るとど真ん中のおせち料理を食べれるので、

毎年ウチではおせちを買わないでココで食べる(*´∇`*)


みんなはおせちをあまり食べないらしいが、

あたしは。。。ゴッホより~普通に伊達巻が大好き~♪

ピカソより~普通に~栗きんとんも煮豆も昆布巻きも煮物も好き~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ハイッ

。。。ゴッホよりのくだり。。。書くつもりなかったが、流れで付け加えてしまった。。。(笑)


それらを基本的につまみにしながら食べ呑みススめ~▼ヾ(^^*)









お刺身盛合せ、酢だこ、かずのこ☆

160102土 お刺身








持ってったもの、

ソーセージとほうれん草のキッシュ☆

★ソーセージとほうれん草のキッシュ★


娘も食べる用って事で味薄めにしていったけど、

思いのほか薄めだったーヽ(;´Д`)ノ

なので、おしょう油をかけながらいただく。

ウチではケチャップをかけて~☆









ハニージンジャー照り焼きチキンとたっぷりネギ焼☆

★ハニージンジャー照り焼きチキンとたっぷりネギ焼★


焼鳥ノリの1品☆

みんなでつまめるようにカットして持ってった。









ねぎまぐろのガーリック炒めは写真撮り忘れ~(;・∀・)









思いがけず♪ケンタ♪

160102土 ケンタ


相方兄が買ってきてくれたみたいヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

間違いなく喰いつき、いただきました~♪


後ろにちょろっとかすかに写ってる。。。ねぎま炒め(汗)









相方母のお手製うどん☆

160102土 自家製うどん


お正月の楽しみ♪

とっても美味しいおうどんさん*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









子供達を中心にみんなでワイワイと楽しいお正月♪


2歳半の甥がすんごくお兄ちゃんになってて感動~(人´∀`*)

9月に行った時は特にウチの娘のんのんと

関わりを持とうという感じはなかった気がするけど、

今回は、のんのんちゃん一緒にあそぼ♪

っとか誘ってくれたりして、すごくお兄ちゃんぶりを発揮してた☆

んでも、残念な事に娘はあんまり意味がまだわかっておらず、

我が道を行く感じ。。。(;´▽`A``アセアセ

申し訳ないことをしてしまった。。。

ごめんね~のんのんはよくわかってなくて~

っと、謝罪(゚ー゚;Aアセアセ

そんな感じだったのに、みかんを催促しにいった娘にみかんをくれたり、

またあそぼーと何回も誘ってくれてたりで感動の嵐!アリガトウ~


来年はみんなで遊べるとイイな~(*´ω`*)

んでもって、甥のようにウチの娘も

お姉ちゃんな感じをかもしだせるようになるとイイけど。。。な。





んでもって、みんなが食べてる時は娘は食べ物に寄ってって、

なんかちょーだい攻撃。。。

よく食べるね~っとみんなビックリ(;´▽`A``アセアセ




着物風なヤツを着ていったのに色気ゼロ。。。チーン

160102土 着物風


色気より食い気。

なもんだから、着物の袖のたもとを後ろにまわし

つつたが洗濯バサミで止めました(笑)


ちなみに、2015年の初節句・ひな祭りの時に着た着物風ロンパースのやつ☆

90サイズ買ってひな祭りの時はちょっと大きかったけど、

今はちょうどな感じ♪

今年のひな祭りまで着て元取ろう~( ̄ー ̄)ニヤリ








今年は呑んだので1泊お泊り。


お昼にはまたあの美味しいおうどんさん(なんでかいつもさんづけ)をいただいてから、

相方実家をお昼過ぎに出て、

近くの神社でお参りしてからウチに向かったけど、

これまたすんごいスイスイスーですぐ着いた!

娘も高速に乗ってすぐにお昼寝Timeに突入したので、

ぐずる事もなく着いて良かった~ε-(´∀`*)ホッ







帰り際、つつたにシートベルトを締めてもらっている娘☆

160102土 帰り





そして、帰りの爆睡をパチリ☆

160102土 のん寝


ちっちゃいぬいぐるみをちゃんと持ちながらの爆睡(*´∇`*)







帰って来てからは、娘とお年玉をパチリ☆

160102土 娘とお年玉


間違いなくコレがなんなのかわかっていないけど、

なんか嬉しそうな顔をしてた(笑)

今年もありがとうございました!

早速貯金します!!









あと、相方兄からいただいた娘へのプレゼントのパズル☆

160102土 パズル




娘、興味津々ですぐに喰いついた~☆

160102土 娘とパズル


取れるけど、まだ同じ形の場所にはめ直す事は出来ないので、

ウチラが手伝いながら遊ぶといった感じ。

楽しそうに遊んでいました~♪

カワイイおもちゃのプレゼントを

今年も本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ

もらってから毎日遊んでます~♪









そんなこんなで、お正月初呑みも楽しく美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






別窓 | 外2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★切り餅で♪いちご大福★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★目玉焼きハンバーグ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |