~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆大晦日2015

2016-01-07 Thu 22:33
151231木 大晦日


~お品書き~
・お刺身色々/大トロ、中トロ、本マグロ赤身etc
・ホタテ刺し※後日へ
・蒸し鶏のサラダ
・ナムル盛合せ
・焼鳥皮タレ
・オニオンリング
・ピリ辛手羽から揚げ
※全て半額で購入~♪


12/31(木)、前日まで副鼻腔炎になり寝込んでいたが、

日中は少し大掃除をして、

その後、今年最後〆呑みの日をするため、

気合いを入れて夕方から買い出しに行く。


つつたと娘のんのんはお留守番。

あたし独りでスーパー巡りの旅へ出発~☆


狙うは高めのイイやつを安く買う事。


1件目のお店に行ったらもうすでに皆カゴに半額商品を入れて、

違う品物が安くなるのを待っている状態だった。

皆、考えてる事は同じ(;^ω^)

そして、半額シールが貼られると戦場と化した。。。

まだ1件目と言う事で、

あたしは戦う態勢になっておらず体が温まってなかったため、

皆の気合いに負けて撤退。


んなもんで、何にも確保できずお店を出る。



2軒目は少し廻っていたら、

ペタペタと半額シールが貼られ、

高いお刺身をGET♪

とりあえずこれで、この日のつまみは少し確保できたので一安心。

そんでもって、テンションも上がってきて

体も温まってきた感アリ。



3軒目は、2軒目に行く前に軽く下見をして、

まだ3割引きシールだった事を確認していたので、

時間を見てから行ったらちょうど半額シールが貼られた後くらいで

皆が品物をカゴに色々入れている最中だった。

あたしもお刺身の盛り合わせなどをGET♪

。。。って、さっきも刺身買ったよな。。。(;・∀・)

っとか思ったけど、まー年末だからいっかー。。。みたいな感じ(笑)

毎年こんな感じでかぶること多し(゚ー゚;Aアセアセ

あとは、お惣菜の半額商品もちらほらGETでお店を出る。


帰宅は8時半くらい。

ガキの笑ってはいけないの前半は見れず(゚ ̄^ ゚̄)

つつたはガキを見ながら&呑みながらまったりしていたけど

少しして娘の寝かしつけ。

その間にあたしは買ってきたものを並べて準備。

作るものなどは無いので並べてからすぐ食べて呑めるので早い♪





ではでは、今年も1年お疲れ様でしたー♪

151231木 大晦日 かんぱい~


やっとガキをゆっくり見ながら

2015年〆の晩酌スタート+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


前日まで味覚がまったくなかったが、

少し回復!

食べ物の味がわかるのって本当に幸せ(*>ω<*)







色々買ってきたもの☆

お刺身系☆

151231木 大晦日 刺身系


3切れずつ入っていたまぐろの刺し盛りが一番うまし❤

大トロ&中トロ、とろける~ん*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









サラダ、お惣菜系☆

151231木 大晦日 惣菜系


ピリ辛手羽から揚げがうまし♪

チリペッパーの辛さなのか、

辛いのが効いててお酒に合う~(*´ω`*)

今度、マネして作ってみたいやつになった☆









天ぷら盛合せ☆

151231木 大晦日 天盛り


半額でもなにげ高めだけど海老天が大きめ。









↑を使って、年越しそば☆

151231木 大晦日 どん兵衛


どん兵衛で楽ちん年越しそば(*´∇`*)

あたしはいつも10分どん兵衛(もしくは15分どん兵衛)だけど、

つつたは規定通り5分どん兵衛なので、

普通に5分で。









からの~こう↓

151231木 大晦日 年越しそば


海老、ぷりっぷり~うまし♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪










あと、メインに買ったタラバガニだったけど、

冷凍のやつで凍ってたので最初は食べれず。。。

151231木 大晦日 たらば









でも、少し溶けてたので1本ずつ食べてみる☆

151231木 大晦日 たらば①


今年もカニをつまみに呑めて幸せす♪

ありがとう、タラバ!









そして、カウントダウン☆

151231木 大晦日 カウントダウン


ガキをずっと見てるとカウントダウンできないので、

ゆく年くる年も見て2画面にしながらカウントダウン開始☆


明ける明けるとは聞いていたけど

今年も明けました~

つつた氏、今年もどうぞよろしくお願いします。

と、新年の挨拶を交わし、

つつたはガキを見をわった後、少しして撃沈。

ずっと呑んでたからね(;^ω^)

あたしは独りで毎年恒例のおもしろ荘を見て

笑いながらの年明け♪


最後の日はボチボチ体調も回復しててホントに良かった。

一時はインフルかもしんない。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

っとか怯えまくってたけど、

事なきを得て本当に良かった。


。。。ただ、体調崩したもんだから

大掃除がまったく出来てない状態。。。

かろうじてこの日に部屋の掃除をして

こたつを出す作業だけはギリ出来た。


他の場所も少しずつやってなかきゃーヽ(;´Д`)ノ




そんなこんなで、年末→年明けも美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★目玉焼きハンバーグ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆初体験の圧力鍋>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |