~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆メリークリスマス2015

2015-12-29 Tue 22:33
151222火 クリスマス2015


151222火 クリスマス2015①


~クリスマスメニュー~
・お刺身色々リースカルパッチョ
・長芋の生ハム巻
・牛すね肉のビーフシチューポットパイ
・長芋と長ねぎとしいたけの和風チーズ焼
・ハニージンジャーローストチキンレッグ


12/22(火)、毎年のように少し早いクリスマス☆

イベント=呑む時、

特にクリスマスなんかテーブルに並ぶ料理=つまみは

いつもとちょっと違ったクリスマス仕様だから

やっぱテンションも上がる↑♪((´∀`))


今年のメインは初挑戦のローストチキン。

あと、コレも初挑戦ポットパイ。

他は野菜や軽い魚系でいってみよーってな感じのメニュー☆

しかも、案外難しい事はなく出来るやつばかりヾ(o´∀`o)ノ

しいて言うなら、ビーフシチューはすね肉を使ったので

1日前に少し煮て作ったやつかも。

あとは、冷凍パイシートを伸ばす作業とか。。。(;´∀`)









お刺身色々リースカルパッチョ☆

★お刺身色々リースカルパッチョ★


刺身盛合せ500円くらいのを買って、

ベビーリーフをリースに見立てて丸く作った上に刺身乗せた

簡単カルパッチョ☆


下のサンタ沢山トレーはクリスマス近くになって、

300円が200円になってて即GETした

カワイイ&嬉しいクリスマスグッズ♪(*´∇`*)









長芋の生ハム巻☆

★長芋の生ハム巻★①


長芋に生ハム巻いただけのやつ。

ちょー簡単♪

でも、なにげにうまし(d゚ω゚d)オゥイェー♪

こりゃイイつまみだわーみたいな。









長芋と長ねぎとしいたけの和風チーズ焼☆

★長芋と長ねぎとしいたけの和風チーズ焼★


クリスマスっぽくないのは、

1つ上の料理で使った長芋がなにげにあまったので、

急遽作成した1品。

長ねぎとしいたけを入れてしょう油をかけた和風チーズ焼☆

コレも長くつまめるあたし好みのイイつまみ(ノω`*)んふふ♪

まーだいたい、

あたし的にチーズが絡んでると喜ぶってのはあるかもだが。。。(;´∀`)









牛すね肉のビーフシチューポットパイ☆

★牛すね肉のビーフシチューポットパイ★①


トースターで楽ちんポットパイ(*´∇`*)

パイとビーフシチューが合うねー♪









ハニージンジャーローストチキンレッグ☆

★ハニージンジャーローストチキンレッグ★


★ハニージンジャーローストチキンレッグ★②


初めて作ってみたけど、

こないだなんかのTVでプロが作る?!だったかなんだかのやつで、

骨付きチキンを柔らかくうまく焼くコツ的なのをやってた。

皮目の部分だけ焼いて、

裏っ返して焼かずに最後は蒸し焼きにする。。。

ってのだけ覚えてたのでソコをポイントにやってみたら

ホントにお肉ふっくらで柔らかく出来た♪

あと確か、肉は強火ではなく弱火で焼いたほうが

肉のうまみが出ないで美味しく焼ける。。。

って話しだった気がする(記憶は曖昧です)









クリスマスケーキ☆

151222火 クリスマス2015 ケーキ


このチーズケーキ、つつた選んだやつ。

あと、毎年恒例のチョコバターケーキはあたし。

いつものヤマザキ3割引きになるケーキ予約でGET☆

2つで3000円って~安~ぅい(∩´∀`)∩ワーイ

んで、懐かしの味でうま~い1年に1回のヤマザキの味♪









この日は平日だったので、娘のんのんを寝かしつけてからのクリスマス。

つつたはローストチキンが気に入ったようで、

いっきに骨付き肉を喰らっていた(笑)


んなもんで、今年のクリスマスパーリーは、

みんなでサンタのかっこをしようと思ってたけど、

娘が寝てからスタートしたのもあったし、

娘的に、ウチに飾ってあるサンタなんかには反応しつつも

まだいまいちクリスマスとはなんぞやってのをわかってないので、

来年こそはサンタ3人でクリスマスパーリーピーポーになりたいと狙っている。

今回3人でサンタ着ようと思って

とりあえずあたしとつつたのサンタ衣装も洗濯しといたけど

今年は着れなくて寂しいっちゃー寂しい(T_T)







そんでもって、クリスマス当日☆

151222火 クリスマス2015 のんサンタ








娘に色々プレゼント♪


まずはあたしの母=おばあちゃんからで、

1つ目、スイスイおえかき☆

151222火 クリスマス2015 ばぁプレ


欲しいものをリクエストたやつ♪

まだなんでも口に入れる娘には水でおえかきができるものを(*´ェ`*)

普通に色が出て書けるようなクレヨンやらを

1歳になった時にもたせてみたが、

口に入れようとするは、

紙以外の所(床やら)に書こうとしたので、

ハイ!

終了~~~っ!ヽ(;´Д`)ノ

っと、強制終了ばりに終わりにした記憶があるので、

長く使えそうなコレにしてみたましたと。


まだ殴り書きや、丸を書くくらいだけど

楽しそうにおえかきしてたので良かった良かったε-(´∀`*)ホッ

あとは、娘が興味を示しそうな簡単に書ける

アンパンマンやウサギやネコを書いて見せると、

ん、ん、ん♪

っと指さして反応してた(*´∇`*)

んでもって、ペンは食べちゃダメだよっと言ったのがわかったようで

最初は食べなかったけど途中から食べてたし。。。(゚ー゚;Aアセアセ

でも、ペンを食べてしまってもペンの中身は水なので安全☆







※あたしが頼んだお店は↑じゃないですが、
送料込みで頼んだところより安く、商品説明文もあったので。。。









あと、パンダ&ネコのおにぎり型セット☆

151222火 クリスマス2015 ばあプレ2


送料の関係で注文したものだったけど、

今後使えそうな嬉しい品物♪


色々といただいて、本当にありがとうございます!

あなたの孫は喜んでおります♪









あたし達夫婦からは、

おしゃべりパンダ☆

151222火 クリスマス2015 プレパンダ


しゃべった言葉を1トーン、2トーン高めの声で繰り返してくれるおもちゃ☆

コレ、前々からあたしが欲しいなーって思ってたもの。

ちょっとまだ早いかなー。。。(。-`ω´-)ンー

って思ったけど、やっぱ早かった(笑)

まずはウチらが見本でしゃべって

→パンダがしゃべってってのを見せたら

なんだか怖かったみたいで押しのけた( ̄◇ ̄ノ)ノ アララ

ってか、まだ娘はしゃべらないのでパンダがマネするのも

あーとか、うーとかが多くバリエーションも狭くなる。


でも、あたしのほうが相当ハマってしまい、

笑うと笑い返されるので、

簡単に言うと笑い袋的な存在になって、

エンドレスに笑える状態でずっと笑いが止まらず

涙こぼしながら笑うくらいだった゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

後日、母にも見せたら母も同じようにハマっていたのを見て、

大人のほうがハマっちゃうものなんだな。。。コレって。

っと思ったりした((´∀`*))ヶラヶラ


何日かしたら娘もおしゃべりパンダに慣れてきて、

パンダを持ってくるようになった。

。。。しかしながら、耳だけつまんで持ってるところを見ると、

まだ心は開いてないのかもだけど(;´∀`)







※画像の女の子とおもちゃとのやりとりを見てめちゃめちゃうけまくり♪
そして即決(*´∇`*)








そーいえば、こないだ呑んだ日ブログに載せるの忘れてた娘のサンタ写真☆

151222火 151219土 外のんサンタ


151222火 151219土 外のんサンタ①


おでかけして外のクリスマスな雰囲気の中で

イイ感じの年賀状用写真でも撮れればな~ってな感じだった。

が、さすが相手は赤ちゃん、

こっちの思った通りにはうまいこといかず、

結局、我が子の写真をパチパチ撮りまくってる

ただの浮かれた家族になってたわ~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~




そんなこんなで、今年も楽しく美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆
※今年呑んだ日の記事、あと2回ぶんまだあるけど来年更新なので。。。(汗)



酔い=良いお年を~<(_ _*)> コトシモアリガトウゴザイマシタ





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★すき焼き風牛丼★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆ニトスキ始動>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |