~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆ニトスキ始動

2015-12-27 Sun 22:33
151219土


151219土①


~お品書き~
和風しそツナマヨしいたけ焼
・ちくわとエリンギのアラビアータ
・しそハムチーズはんぺん焼き
・なめたけと厚揚げのチーズ焼
・レンコンしそ餃子
・手作り餃子


12/19(土)、今年の夏に買ったニトリのスキレット

せっかく買ったのに(しかも取り寄せで(汗))今まで出番なし(A;´・ω・)アセアセ

ブームになった今年中に使わないと余計もったいないじゃーん。

って事で、今更ながら使用(゚ー゚;Aアセアセ


あとは、年末恒例冷凍庫整理もしながらのおつまみ達 色々。





なめたけ厚揚げチーズ焼☆

★なめたけと厚揚げのチーズ焼★


こないだコリンと呑みに行った

いつもの居酒屋で食べて美味しかったメニュー再現♪


ソレをニトスキで作成☆

テッパンの上で熱されたチーズがこれまた香ばしくてうまーい*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

毎週、食べたいと思うくらいの勢い。

はまったわー(*ノ∀`)ペチ


あと、居酒屋ではかつおぶしは大きめのやつが乗ってて

ソレがまた美味しかったので、

ウチには小さめのかつおぶししかなかったから、

大きい削りの花がつおを業務用スーパーに買いに走ったりした(;^ω^)

でも、かつおぶしのイイ仕事っぷりに

買いに行った甲斐アリだったなと(*´ω`*)


ちなみにスキレット500円弱。

その下に敷いてる木の台は300円くらいのやつが、

少しいたんでるところが有って品物で100円OFFの

200円くらいでGET♪

少し亀裂と言うか穴みたいなのがあったけど、

上に乗せちゃえば問題ないかなーみたいな(*´ェ`*)









手作り餃子☆

151219土 手作り餃子


151219土 手作り餃子①


冷凍庫にあった餃子タネ。

豚ひき肉と餃子用カット野菜を半額で買ったけど、

すぐに餃子を作らずに冷凍しといたやつ。

ビニール袋の中に肉・野菜・調味料を全部入れて

→揉み込んで→空気を抜いて平らにして結んで冷凍。

しといたやつ。


なので、多少水っぽさはあったけど

餃子の皮を買ってきたらすぐに作れて楽ちんだった。









レンコンしそ餃子☆

★レンコンしそ餃子★


レンコンは業務用スーパーの冷凍レンコン輪切りを使用なのでこれまた楽ちん。


大葉のおつまみがいーっぱい食べたかったので、

1袋20枚以上入ってる大葉を100円で買ったやつを使って作成☆


ちなみに、つつたは大葉嫌いなので

いつものようにわけながら作る(;´∀`)









和風ツナマヨしいたけ焼

151219土 和風ツナマヨしいたけ焼


151219土 和風ツナマヨしいたけ焼①


これにも刻んだ大葉をたっぷり乗せた

しそ好きにはたまらんつまみ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









はんぺんハムしそチーズ焼☆

★はんぺんハムしそチーズ焼★


もういっちょ大葉を使ったつまみ。

はんぺん部分は娘のんのんが気に入ったらしく、

半分くらい食べられたしもーた(笑)

なもんで、娘がはんぺん好きってのがわかったから

今度また娘のためにはんぺん買ってこよー(^-^*)(..*)ウンウン









ちくわとエリンギのアラビアータ☆

★ちくわとエリンギのアラビアータ★


ちくわはチルドにあったやつ。

ソースは市販のものだけど、

炒める時にあらびきガーリックとチリパウダーを多めに入れて

自分好みのピリ辛さに。

エリンギとも合ってて、長くつまめたイイつまみ♪









2015年、年内にスキレット使えて良かった♪

これからも忘れず、ジャンジャン使っていこー(´∀`)ノ


あと、まだまだ冷凍庫にものがあって整理出来てないけど、

毎年年末年始用に買う

冷凍たらばカニを迎え入れる事ができるのか。。。(; ・`д・´)

。。。んでも。。。

今年のたらばのカニちゃんがすんごい値段が高いから、

いつものとこで買うのはちょっとやめときたいな。。。と(´・ω・`)

でもカニはつつた的にもはずせないだろうから、

どっか安くてイイとこ探さねばー。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆メリークリスマス2015 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ミックスナッツの蜂蜜漬け★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |