~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆肉ナシ晩酌+順番が回ってきた娘

2015-12-17 Thu 22:33
151205土


151205土①


~お品書き~
・カニカマ大根サラダ
・大根おろしとネギたっぷり厚焼卵
・ブリカマ塩焼き
・秋鮭ときのこのバターホイル焼き


12/5(土)、今日はサクッと出来る魚率高めのおつまみで晩酌☆

てか、いつもは肉食晩酌で魚の出る率があまりないけど、

この日は逆に肉がなく、魚が主だった。

肉系がまったくないのも新鮮でなんかイイかも(*´ω`*)


ブリカマは小さいフライパンで作って、

ホイル焼きはトースターに2つ入れてスタート。

大根サラダは大根おろしに使う大根半分のうち少しだけ使って、

冷蔵庫にあったきゅうりとカニカマを合わせただけの簡単なやつ。

厚焼卵は出来てるやつ切っただけ。


っとまー、こんな感じでかなーり簡単♪


大根おろしはいつも通りつつた氏におまかせ(*´∇`*)

大きめサイズの大根半分を

腕パンパンになりながらおろしてもらう。┏O アザ━━━━━━━━ス!

それが一番時間かかるやつだったかも(笑)






んでもって、乾杯~☆




カニカマ大根サラダ☆

★カニカマ大根サラダ★


お手軽なうまうまサラダ♪









大根おろしとネギたっぷり厚焼卵☆

★大根おろしとネギたっぷり厚焼卵★


薬味たっぷりが嬉しい卵焼き*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









ブリカマ塩焼き☆

151205土 ブリカマ


大きめブリカマ1つ150円ヾ(@^▽^@)ノワーイ

安くてありがた~い♪

いつ食べても飽きないうまさ(*´ω`*)








秋鮭ときのこのバターホイル焼き☆

★秋鮭ときのこのバターホイル焼き★①


久々にやった、ホイル焼き。


秋鮭。。。もう秋じゃないと思ったけど(;´∀`)

半額で売ってたので即GET♪

肉厚ぷりっぷりで美味しかった(*´∇`*)

買って大正解!

きのこもたっぷりモリっと入れてヘルシーめ❤

おしょう油をかけて食べたけど、コレがまたうまし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






魚は2人の好みが合う種類が少ないから

どーしても肉に走り気味になりがちだけど、

この日みたいな感じで食べれる魚を選んで

これからもちょいちょい魚のおつまみを作ってこーρ(′▽`o)ノ゙





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





順番が回ってきてしまった娘。

12/9(水)→1歳5ヶ月と10日、

で、

産まれて初めて風邪をひいた娘。


11/15(日)にまずはトップ切って風邪ひいたあたし。

咳がひど過ぎたため病院で薬ももらってきたほど。

2年ぶりくらいの風邪だったからか、

娘が風邪をひく少し前まで咳とたんがあり長引いた。


そして、11/末頃につつた風邪。

喉の痛みからの鼻水の風邪ひき。

んでも、つつたは1週間くらいで病院も行かず完治。


そして、とうとう娘の番が来てしまった。

はじめ、夕方に軽くコンコンなんていってるなー。。。

寒いのかな。。。

んじゃー、レギンスにレッグウォーマーはかせて靴下もプラスしよう。

上にはパーカーを着せる。

けど、時すでに遅し。。。

夜には鼻水ずるずる、初めてのひどい鼻づまりにキレていたようだった(汗)

いつもはぐっすり寝てる彼女が、

鼻が詰まるたびにむくっと起きて、ぐっすり寝れないみたいだった。

そしてとうとう起きて泣き出してしまったり。

そんな事を繰り返して次の日の朝になり、

熱が出てたら病院に行こうと思ったけど、

昼寝を沢山したら朝のぐったりさはなくなって、

いつものように部屋中を走り回って遊ぶようになっていた。


。。。でも、鼻はつまってたり、鼻水はたれてたりする状態。

咳はあまり出ず、鼻水だけだったのでちょっと安心。


病院どーしよーと思い、とりあえずネットで調べてみたら

この時期は軽めの症状で病院行っちゃうと、

逆に大きい病気もらってきちゃう可能性もある。

とあったので、今回病院は行かず。


鼻が詰まって辛そうではあるけど、

娘なりに鼻づまりの毎日に徐々に慣れてきた様子で、

機嫌が悪い事も特になくなってきた。


12/17(木)現在まだ鼻水が完全に治ってないけど、

日に日によくなってる様子。

一安心ε-(´∀`*)ホッ


初めての風邪、

娘の反応はあたしが予想してたものじゃなくてちょっとビビった(;´∀`)

もっとぐったりして弱るもんだと思ったら、

弱ってるっちゃー弱ってる感じは最初あったが、

キレまくってる様子には

えーーーっ!Σ(゚д゚)

ってなった(苦笑)


先週土曜、まだ風邪なんかひかないと思ってる時の写真↓。

151128土 娘と風船2つ


風船両手に走り回って楽しそうな娘だったが、

いきなりビタっと止まって一点を見つめ休憩中の様子(笑)





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★生ハム&スモークサーモンモッツァレラ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆試してみたかったおつまみ色々>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |