~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆試してみたかったおつまみ色々

2015-12-15 Tue 22:33
151204金


151204金①


~お品書き~
・ソーセージと高野豆腐と小松菜の卵炒め
・氷こんにゃくの焼肉風
・チョリソー&MIXベジ
・牛肉とさつまいも入りきんぴら
・チキンピザ
・さつま芋と丸ごとカマンベールチーズ焼き~蜂蜜がけ


12/4(金)、この日は試してみたかった料理を

ちょろちょろと作っておつまみにしてみる☆



まずは~

ソーセージと高野豆腐と小松菜の卵炒め☆

★ソーセージと高野豆腐と小松菜の卵炒め★


なんかの番組かなんかで、プルンプルンになる?!だったかの

高野豆腐の作りかたってのがあったので、

ソレを試してみたかった。


高野豆腐→たっぷりのお湯で戻すだけ。

いたってシンプルだけど、ホントにしっとりプルン♪

通常水で戻すとかって話しだから、ソレとは違うんだろーな。


あと、一緒に炒めたソーセージの味も染み込んで

なおうまし(*´∇`*)











あとは氷こんにゃくで作った、氷こんにゃくの焼肉風☆

★氷こんにゃくの焼肉風★


色々調べて、1日冷凍したほうがイイって書いてあったけど、

時間が足りなくて、半日くらいしか冷凍しなくて調理してしまった(;´∀`)

ちゃんと凍ってるしいっかーっと思って作ってみたけど、

絞った時にまだまだ水分がガッツリ抜ける感じだったから

やっぱもうちょいちゃんと冷凍しといたほうが良かったのかもしんない。

それもあってか、なんだかあたし的にはちょっとイマイチだった。。。(゚ー゚;Aアセアセ

コレが美味しくてHITつまみだったらダイエットにも良かったのになぁ。。。残念









お次は、カマンベールチーズを丸ごと焼いた、

さつま芋と丸ごとカマンベールチーズ焼~蜂蜜がけ☆

★さつま芋と丸ごとカマンベールチーズ焼~蜂蜜がけ★


コレはネットで見つけてやってみたかったやつ。

ただたんにカマンベールつぶして焼いただけだけど、

カリッとしたところがいっぱいあったり、

トロ~りなところがあったりでうまし♪


さつま芋もあったので、蜂蜜と合うかなーと思い、

一緒にしてみたけどなかなか相性良☆

あと、黒コショウもイイ仕事してるからお酒に合う(*´∇`*)


つつた氏、なにげにはまってた1品だった。









あとは、牛肉とさつまいも入りきんぴら☆

★牛肉とさつまいも入りきんぴら★


こないだイオンの量り売り惣菜を買った中で

こんなんがあったのでマネしてみる。

マネしてみたとこは、さつまいもが入ってたとこ。

あたし的には、きんぴらにさつまいもを入れちゃうなんて~

意外~∑ヾ( ̄0 ̄ )ノ

そして、

美味しい~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

な、感じでちょっと感動したので忘れないうちに作成。

牛肉は入ってなかったけど、肉感も欲しかったのでIN。









あとはいつものように、冷蔵庫にあったやつを寄せ集めたり、

食べたいおつまみを作成☆






チョリソー&MIXベジ☆

151204金 チョリソー&MIXベジ









チキンピザ☆

★チキンピザ★


鶏ムネ肉をしきつめて見た目ボリューミーだけど、

お安く出来て、

しかも、

なにげに野菜いっぱい乗ってるからヘルシーめで、

長くつまめる優秀な1品☆


コレあたしのこの日一番、

今日イチお気に入りつまみ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ピーマンがきいててうまーい♪





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆肉ナシ晩酌+順番が回ってきた娘 | おウチで居酒屋ごっこ | ★帆立と海老のバター醤油ソテー★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |