~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆娘の為ならえんやこら

2015-12-09 Wed 22:33
151128土


151128土①


~お品書き~
・お惣菜 4種
・キムチーズのお好み焼き風
・ピーマンの肉詰め
・ロールキャベツ~コンソメ味
・豚の角煮+ゆで卵+大根


11/28(土)、久々に皆でイオンにお出かけ。

まだ、あたし的に咳とたんが完全におさまらずな感じだったが、

そこまで弱らずに生きていけるレベルになってきた(;´∀`)


娘のんのんのクリスマスプレゼントは何がイイかねー、

なんつって、おもちゃ売り場をチェックしに行きがてら、

近くにあったゲームコーナー覗き行く。


UFOキャッチャーで娘が好きそうな&取りやすそうなやつがないか物色。

手頃サイズのアンパンマンを発見したら、

娘もアンパンマンを指さしロックオン♪

よっしゃー!

ママ、がんばるわー(鼻息)

ってな感じで、近くにいた店員さんにアンパンマンが取りたいので

イイ感じの場所に置いてもらえたら嬉しいです~❤

っとお願いする。

良い位置と言えばいい位置かもだが、

微妙っちゃー微妙(;´∀`)

んでも、せっかくやってもらった事だし、

いざ挑戦!!

最初はあたしが挑戦するも取れずにいたので、

つつたが助っ人で登場。

そして、最後はつつたがGETして、

おいしいとこをつつたに持っていかれた(笑)

ちなみに、1100円つぎ込む。


そして、2人で興奮しながら娘に

アンパンマン取ったよ~ほら~(´∀`)ノ

151128土 アンパンマン


したら娘、そっこー、ポイっ。。。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

がんばって取ったのに興味ないってかー(涙)

でも、その後は大切そうにちゃんと持っててくれましたと(;^。^A アセアセ…







あと、他にコレも↓GET♪

151128土 他のやつ


ふなっしーとかのふりかけ。

500円くらいでGET☆

。。。安いのか高いのか。。。どっちだろ(;・∀・)








その後は軽く食料品売り場へ行く。


そしたら、ヤクルトを買ってないのに、

風船を2つもいただけた~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。アリガトウゴザイマス


その後、風船がお気に入りになった娘の手からはアンパンマンが消えていた。。。

アンパンマン行方不明。。。(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ

しかし、近くにいたおじさんが拾ってくれていたみたいで

無事に戻ってきて一安心。

一応、普通に1100円払って買ったわけじゃないから思い入れもあるし、

いきなしの紛失は厳しいので戻ってホント良かったε-(´∀`*)ホッ


そんな事もありつつだったけど、

無事に家路に着いたらいつものように晩酌準備開始☆







豚の角煮+ゆで卵+大根☆

★豚の角煮+ゆで卵+大根★


前日から煮込んで染み染みトロトロにしといたやつ♪

最近ずっと食べたくていたけど、

豚バラブロックの安いものに出逢えなかったから先送りになってた。

が、やっと100g100円台をGETできたので作成☆










ピーマンの肉詰め☆

★ピーマンの肉詰め★①


ちなみに、ロールキャベツの肉だねと一緒のを使って作ってるので楽ちん♪









ロールキャベツ~コンソメ味☆

151128土 ロールキャベツ


なんか味が薄かったので、

この日は食べず後日リメイク。








後日はコレに変身↓

★ロールキャベツとトマトのチーズ焼★


トマトとチーズを乗っけてチーズ焼に☆









キムチーズのお好み焼き風☆

★キムチーズのお好み焼き風★


少々焦げ気味(゚ー゚;Aアセアセ









量り売りお惣菜選んだ4種類☆

151128土 お惣菜


151128土 お惣菜①


きんぴら系2種と

マヨネーズサラダ系2種。

れんこんが柔らかくて美味しかった~♪








次の日はつつたのスーツを買いにAOKIに行ったら、

これまた風船をいただけた♪

なので、3つもあって娘も嬉しそう(*´∇`*)

151128土 風船


しかも、赤・緑・白で

クリスマスカラーになってるし、

今の季節柄ちょうどイイ♪




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★コーンとベーコンのチーズオムレツ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★カマンベールチーズ入りハンバーグのトマト煮込み★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |