~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆軽いデジャブー

2015-12-03 Thu 22:33
151122日


151122日①


~お品書き~
・ちくわとほうれん草のマヨ胡麻和え
・鶏そぼろときのこのオイマヨ炒め
・長芋ネギ焼~プレーンお好みソース
・長芋ネギ焼~明太マヨ
長芋ネギ焼~おろししそぽん酢
・ブロッコリーと卵サラダのチーズ焼


11/22(日)、ピーク時よりは少し良くなったかなー、

な感覚はあるものの

この日も咳地獄の風邪がまだ治らない。

こじらせるとホントやっかいだなーと、

久々に思い知らされたわーヽ(;´Д`)ノ


っと、そんな中だったけど、

いつも行くキャンドゥより大きいお店にクリスマス用品などを

パトロールしに行く。

ダイソーとセリアはパトロール済み。

あとはキャンドゥだけとなった所だった。

11月頭、もしくは、早い所だとまだハロウィンも終わってない10月から

クリスマス用品を並べだすお店もある。

なので、良いアイテムは早めになくなるので、

早めに行かなきゃーな感じ。


今年はどんなかわいいのがあるかな~?(*´ω`*)

っと、眺めるだけでもクリスマスへの楽しい気持ちも膨らんでく♪


話しそれまくったが、そんなんで軽く出かけた後は、

いつものように帰宅後そっこ晩酌準備☆


お好み焼き的なやつが食べたかったので、

前日にキャベツみじん切りはしこたま作っておいた(*´∇`*)

小麦粉にするとお腹いっぱいになっちゃうから、

主な原料は長芋すったやつ。

長芋する、そーゆー担当はつつた氏に(笑)

いつものように腕を酷使してもらったおかげで、

うんまい長芋ネギ焼きの完成☆┏O アザ━━━━━━━━ス!






まずはプレーンなやつ、

長芋ネギ焼~お好みソース☆

★長芋ネギ焼~プレーンお好みソース★








長芋ネギ焼~明太マヨ☆

★長芋ネギ焼~明太マヨ★


。。。アレ。。。

明太マヨ、前回のつまみにも出たよねー。

はい、そこでデジャブー登場。


多めに作っといたから、他になんかつまみ作れないかなーと思ってて、

ここでも使ってみたと。

んでもって、間違いなくうまし♪









長芋ネギ焼~おろししそぽん酢

★長芋ネギ焼~おろししそぽん酢★①


。。。アレアレ。。。

おろししそぽん酢もだわね(笑)

明太マヨ同様の話し。

デジャブー。。。ってかただの手抜き。。。なのかしら。。。

んなこたーないわよー、ね(;´∀`)ハハハハ


でもでも、この組み合わせが一番美味しかったかも❤









ちくわとほうれん草のマヨ胡麻和え☆

★ちくわとほうれん草のマヨ胡麻和え★








鶏そぼろときのこのオイマヨ炒め☆

★鶏そぼろときのこのオイマヨ炒め★


ココではマヨマヨと、かぶってしまったわ(゚ー゚;Aアセアセ









ブロッコリーと卵サラダのチーズ焼☆

★ブロッコリーと卵サラダのチーズ焼★


トースターの中に入れたまま、

並べるの忘れてたやつ(;・∀・)

トースターに放置しちゃうの。。。よくやるパターン(汗)




お好み焼きのような感じで作ったけど、

長芋で作ったからつつた的にも沢山食べてもお腹いっぱいにならず、

お酒も進んだようで良かった良かった。


お腹いっぱいになって、お酒が呑めなくなっちゃうのは

ちょっぴり寂しいもんだよね( ゚ω^ )




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




12/1(火)、2015年流行語大賞の話し。

今年の流行語は、

『爆買い』



『トリプルスリー』

だそうだ。


爆買いは、ふーん、そーなんだーってな感じだったけど、

トリプルスリーに関しちゃー、

なんやそれ?知らんがな(´・ω・`)

な感じだったかも。。。


つつたは野球大好きなので意味は知ってたみたいだけど、

あたしは意味を聞いてもいまいちピンとこず。。。(A;´・ω・)アセアセ


毎年お笑い系ばっかってわけにもいかないのかもだけど、

やっぱ楽しい気持ちになれる言葉だと、

しっくりくる気がする。


今年だと、最後の最後で五郎丸ポーズがアツかったり、

今年の最初のほうだと、

ラッスンや、あったかいんだからぁ、とかあったなーと。

中盤からは、

安心してください、穿いてますよ。

も、ウチで何回言ってたかわんないくらい(笑)


あたし的に最近気に入ってるのは、

ゴッホより~普通に~ラッセンが好き~♪

が、お気に入り(*´∇`*)


ちなみに、流行語大賞HPの最後の写真=集合写真

安村さんがそこでも穿いてないように見せてるのは、

なにげにウケた(笑)♪





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★韓国風キムチ奴★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆久々のアイツ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |