~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆久々のアイツ

2015-12-01 Tue 22:33
151120金


151120金①


~お品書き~
・大根と水菜のツナサラダ
・ちくわチーズ
・明太マヨのハッセルバックポテト
・れんこんとえのき入りカリカリ鶏皮おろししそぽん酢
・チキンと白菜のクリーム煮グラタン


11/20(金)、久々にアイツにやられた。

アイツ=風邪。。。コホンコホン

この日で6日目。


先週の土曜、久々外呑みの次の日から喉をやられ、

その後は咳地獄に。。。

最近だと妊娠中・授乳中なんかの時は

薬飲めないから風邪っぽいなって思ったら

すぐ気合いで治してひどくならない感じだったが、

今回は久々にこじらせて誕生日当日とかは咳で寝れずに死んでたりした。。。チーン

なもんだから、娘に一番うつっちゃまずいってことで(もちろん、つつたにも)、

病院に行って薬をもらってきた。


ちなみに娘、生まれてからまだ風邪をひいていない。

親孝行な娘でありがたい(-人-)アリガタヤ

いつかはひくんだろうけど、

この、健康優良児?!都市伝説的なのはいつまで続くかな。


そんな感じで若干弱り気味ではあったが、

そんな時はやっぱ酒呑んだら風邪治るっしょー♪

っと、なんの根拠もない事を言いつつ晩酌準備開始(`д´)ゞ ラジャ!!






大根と水菜のツナサラダ☆

★大根と水菜のツナサラダ★


ちょい前に100均キャンドゥで、

細切りピーラーってのを買ったので大根でやってみたけど

これがなかなかイイ感じ♪

人参やら色々使って色んなサラダに使えそう(*´∇`*)









ちくわチーズ2種☆

151120金 ちくわチーズ


半額だったちくわチーズとバジルちくわチーズ。








明太マヨのハッセルバックポテト☆

★明太マヨのハッセルバックポテト★


ハッセルバックポテトをたまに見かけてて美味しそうだったので、

初めて挑戦して作成☆

ホクカリっとでうまし♪

またやってみよー。








れんこんとえのき入りカリカリ鶏皮おろししそぽん酢☆

★れんこんとえのき入りカリカリ鶏皮おろししそぽん酢★①


色々入れたのでネーミング長っ!

れんこんもえのきもイイ仕事してるが、

なんと言っても大根おろしと青じそが最高にイイ仕事してる*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


コレはお酒ススむわ、弱ってても(笑)









チキンと白菜のクリーム煮グラタン☆

★チキンと白菜のクリーム煮グラタン★


クリーム煮のクリームは簡単にシチューの素で。

小さい頃から、風邪ひきの時は決まってシチューを食べる。

→そして治る。

みたいな感じで、シチューはあたしの風邪薬的な存在なのかもしれない。

って事で、おつまみとしても食べれるように白菜で作ってみた☆









そして、あたしの誕生日ケーキをつつたが買ってきてくれた♪

151120金 ケーキ


ありがとう~♪(*゚ 3゚)/~アリガトウ♪

。。。って、あたしが頼んでたって話しもあるが(爆)


毎度おなじみFLOのニボーズ☆

今年何回目かしら?(・・?

何回でも美味しいから嬉しいけど、

クーポンがなくなるまで買う事になる(;´∀`)アハハ




そんなこんなで、この日は軽く弱りながらも美味しくいただいました~
ご馳走さまでした☆コホンコホン



別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆軽いデジャブー | おウチで居酒屋ごっこ | ★エビとサーモンとアボカドのタルタルサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |