~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆外@結婚7周年祝いは大衆居酒屋で

2015-11-25 Wed 22:33
151114土



11/14(土)、この日はあいにくの雨。


少し前からこの日の夜は母に娘をお願いして、

1年ぶりにつつたと2人で外食。

しかも、昨年はまだパイオツ中だったので呑めなかったが、

今年は普通に呑んでお祝いする事が出来る♪

もー、それだけでルンルンが暴走しそうなくらい嬉しい。


んで、呑みに行く場所は2人とも同意見で、

ほぼ即決と言っていいほど、

前によく行っていた大衆居酒屋に決定。


昨年のホテルバイキングで呑むのもステキだしやっぱイイよな~

っと思ったけど、

ちょっと距離あるから、

移動時間だけで時間取られちゃうのももったいないし、

ソコは娘がもうちょい大きくなってから3人で行こうと言う事になった。


ちなみに、居酒屋に行ける日を毎日指折り数え、

寝る前にはネットでメニュー表を見てから眠りに入る毎日(爆)

アレとコレとソレを頼んで~。。。ムニャムニャムニャ。。。Zzz

みたいな感じ(*´∇`*)




そして、いざ居酒屋へ~GO♪


結婚7周年おめでとう~&誕生日もありがとう~

乾杯~カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!

151114土 乾杯


ぷはーっ!

くぅーーー!

いつものように、ミサトさんばりになる。

うまーい♪







もつ煮込み☆

151114土 煮込み


コレを食べに来たかった(゚ ̄^ ゚̄)涙

あぁ。。。これこれこの味だよー!

って、懐かしすぎて涙が出るほどうまし。

でも、まだ少し煮込みが甘かったのがちょぴり残念(*>ω<*)

これも色が茶色くなってるくらいのほうがうまい。









スタミナ焼き☆

151114土 串


151114土 串②


コレも食べに来たかったやつ。

にんにく、めっちゃ効いててうんまーいヽ( ´¬`)ノワ~イ









まぐろぶつ&たこぶつセット☆

151114土 まぐろたこ


つつたセレクト。









ツナサラダ☆

151114土 サラダ


ツナが普通サイズだと1缶くらい乗ってんじゃないのー?!

ってくらい、たーっぷり乗ってて嬉しいサラダ(*´∇`*)

ぶつセットのつまも混ぜて、

野菜大量摂取☆









馬刺し☆

151114土 馬刺し


つつたセレクト2。









メニューから頼むやつはもう決めていってたので、

お酒最初頼む時に全部つまみも注文。

呑む体制にそこそこ気合いが感じられたと思う。


お店に入ったら席がもう結構うまってて混んでたので、

最初につまみを頼んだわりにはゆっくり運ばれてきた。

いつもだったら、

もう用意してた?!

ってくらい早く出てきてビビるのに(;´∀`)




んで、食べ呑みススんで話しをしてるうちに、

やっぱ、カラオケ行きたくない?

って事で、いつもはもっとゆっくり呑んで、

つまみももう1回くらい頼むところだけど、

そんなもんでかなり早くお店を出て、

いざ、カラオケへGO!





到着→即、歌い始め☆

151114土 カラオケ


カラオケ。。。これまた2年ぶり以上(゚ ̄^ ゚̄)涙

感動の涙で前が見えない。。。

という話しもあったようななかったような、

な感じの中、懐かしいやつを色々歌いまくり♪


2年のブランクがあったからか、

声がうまく出なかった((+_+))

お腹に力が入ってない。

帝王切開による傷で、腹筋もそれなりに弱ってるのかもしんない。

コンスタントに来ないとやっぱダメなのね。




でも奇跡的にとれた1位☆

151114土 カラオケ②


全国で3人しかいなかったから(笑)

つつた氏(下)も同様(*^з^*)



もうちょいしたら娘も一緒にカラオケ行けるかなー?

アンパンマンとか歌っちゃうんだろーな(*´ω`*)アハ







こちらのカラオケもいつもより3分の1くらい短い時間で切り上げ、

家路に着く。



母にお礼のケーキを渡して娘の状況を聞き、

いつものように楽しくやってたとの事で一安心。

留守の間、ありがとうございました<(_ _*)>

おかげで、2年ぶりに居酒屋とカラオケに行ける事が出来て、

感無量です。





こんなこんなで、この日は懐かしい味で1杯呑む事ができたしで、
美味しく楽しくいただきました~
ご馳走さまでした☆

改めて、つつた氏=つつたパパちゃん、
これからもどうぞヨロシクお願いします♪

今回で結婚記念日は7回目。
7。。。ラッキー7でいい1年になりますように(・´з`・)




別窓 | 外2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ちくわの海苔チーズ巻き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★野菜たっぷり牛肉豆腐★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |