~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

酔いどれDAY☆妄想バーミヤン

2015-11-17 Tue 22:33
151107土


151107土①


~お品書き~
・穂先メンマとトマトの前菜
・回鍋肉
四川風麻婆豆腐
・海老&鶏肉と野菜のマヨネーズ
・厚揚げのチンジャオロースー風
ピリ辛チーズ揚げ


11/7(土)、この日は中華のつまみで攻めてみる事に☆


11/4(水)の無痛~診える眼~で、

西島さんがご飯食べてる時に回鍋肉があって、

あぁ!☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

それイイね~

今度呑む時は回鍋肉にしよー♪

ってな感じでサクッと決定。


一応つつたにもソレ話したら、

んじゃー他のつまみも中華にしよー!

っと、イイ流れで週末つまみは決定(*´∇`*)


もー、そーなると中華への溢れんばかりの想いが炸裂。

最近はバーミヤンでも呑んでないし、

久々に呑みたいけど気軽に行けないし、

っとなれば、おウチで妄想バーミヤンするしかない(`д´)ゞ ラジャ


とりあえず今のバーミヤンメニューを見ながら

アレもイイな~

コレもイイな~

っと妄想を膨らませたけど、

やっぱりいつも頼む定番のメニューに決定した(笑)






前日の仕込み&作り置き☆

151107土 仕込み


右上の焼きそばは

自分で作るタイプの富士宮焼きそば半額のやつ。

週末のお昼用。







穂先メンマとトマトの前菜☆

★穂先メンマとトマトの前菜★


メンマだけだと寂しいのでトマトと一緒に☆









回鍋肉☆

151107土 回鍋肉


たしかコレも

つまみにして呑んでなかったやつだったかも!

と、気づく。

やっぱコレをつまみに呑みたかったー♪クゥー









四川風麻婆豆腐

151107土 四川風麻婆豆腐


豆板醤多めで辛くてイイつまみ(ノω`*)んふふ♪









海老&鶏肉と野菜のマヨネーズ☆

★海老&鶏肉と野菜のマヨネーズ★


エビマヨって感じでは寂しいので、

お安い鶏ムネ肉も一緒に揚げ焼きして和えてみる。

んで、色んな色の野菜でカラフルに~


海老は100g130円と安めだったけど、

それ以上に安い鶏ムネ肉100g50円。

今度は海老抜きってのもやってみよー。

ムネ肉も柔らかくて美味しかった事だしヾ(o´∀`o)ノ









厚揚げのチンジャオロースー風☆

★厚揚げのチンジャオロースー風★


安い牛肉を使ってもイイんだけど、

なんか肉が多くなるなーと思い、

ヘルシー方向でこれまた厚揚げに変更☆

厚揚げでも十分うまし(*´∇`*)









ピリ辛チーズ揚げ

151107土 ピリ辛チーズ揚げ


アレ?!

これって中華。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

じゃないよね(;´∀`)

違うかもだけど好きだからメニューに追加してみた(*´ω`*)






やっぱ、中華はお酒に合う~♪

堪能できたわー。

野菜もいっぱい摂れるしネ( ´∀`)bグッ!

。。。でも、食べ過ぎには注意(汗)





日中は初めて行く公園でお散歩。

曇ってて肌寒かったけど、

娘はいつものようにスイッチ入り、

寒さなんかおかまいなしに歩きまくりー。


広い場所だったのでなかなか止まってくれず、

写真を撮るのがものすんごく困難(汗)

そんな中、さっとうと歩いてる瞬間みたいなの?!が撮れた☆

151107土 のん


ブレてるだけ。。。かも(゚ー゚;Aアセアセ


最近は、ちょっと小走りも出来るようになってきたし、

日々成長してるなー。





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★いくらこぼれ寿司★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆またまた孤独のグルメの影響つまみ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |