~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆またまた孤独のグルメの影響つまみ

2015-11-15 Sun 22:33
151102月

151102月①


~お品書き~
・しらすおろし
・鮎の塩焼き
・さんまの塩焼き
・海老と長芋のガーリックバター醤油炒め
・ガーリックソーセージ
・オニオン厚揚げ←孤独のグルメ、オニオンロールの影響
・かぼちゃ餅カマンベールチーズ入り
・かぼちゃ餅の揚げ出し風


11/2(月)、この日は12月の気温だったらしい。

すんごく寒い。

冬はもうすぐそこだわ。


冬になっちゃう前に、

秋の味覚の代表、

さんまの塩焼きをつまみにして呑んでない事に気づいたので、

この日のメインはさんまの塩焼きに決定☆

。。。でも、前日に

仕込み&作り置きしといたやつもあったりしたもんだから、

なんやかんやいつものように色々作ってたら、

どれがメインかわからんくらいのつまみ量になってもーた(;´∀`)



前日の仕込み&作り置き☆

151102月 作り置き&仕込み






スコップオムライス☆

★スコップオムライス★


数日前の焼鳥の残りを使って作成☆









かぼちゃとレーズンのパウンドケーキ☆

151102月 HMかぼちゃパウンドケーキ


かぼちゃチンしたやつがいっぱいあったからソレと、

楽ちんホットケーキミックスを使って作成☆

クッキーも同じ感じで。








そして、この日もこないだの孤独のグルメ→清澄白河のだるまの回、

オニオンロールってのがうんまそだったので作ってみる事に☆

TVでやってたやつはパンで作ってたけど、

パンだとお腹いっぱい&カロリー的に怖いので、

パンを厚揚げに変えて作ってみた(*´∇`*)


だるまのようなお店=大衆居酒屋的なのところに

やっぱり弱いあたし((´∀`*))ヘヘ








オニオンチーズ厚揚げ☆

★オニオンチーズ厚揚げ★


玉ねぎスライスた~~~っぷり乗せて、

野菜もいっぱい食べれるようにアレンジ♪

パンで作るのは間違いなく美味しそうだけど、

これもこれでイイ感じ( ´∀`)bグッ!





TVのやつ☆

151102月 オニオン








さんまの塩焼き☆

151102月 さんまの塩焼き


この日の一応メインつまみ(*´∇`*)

ご飯と一緒に食べるのはもちろん美味しいけど、

大根おろしたっぷりで食べるのはお酒のほうが合う♪ルンルン


この日はあたしが大根おろしをいっぱい作ったので、

腕ぱんぱんになりましたと(;´▽`A``アセアセ









鮎の塩焼き☆

151102月 鮎


割引になってたのでついGET。

鮎が大好物なつつた用。









しらすおろし☆

151102月 しらすおろし


大根おろし祭は止まらない(笑)









海老と長芋のガーリックバター醤油炒め☆

★海老と長芋のガーリックバター醤油炒め★


ココからはにんにく鬼盛りのつまみゾーン*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

つつたも大喜びのにんにくいっぱい♪









ガーリックソーセージ☆

★ガーリックソーセージ★


コレも半額でGETしたので、

151102月 ガーリックソーセージ


ミックスベジタブルと一緒に炒めて野菜も摂取狙い(*´ω`*)

にんにくをたくさん剥いたので、

なにげ疲れる。。。という話しもあったりなかったり(;´∀`)

つつたが無条件で喜ぶからしゃーないかー。








かぼちゃ餅カマンベールチーズ入り☆

★かぼちゃ餅カマンベールチーズ入り★


かぼちゃつまみゾーン。

そして、ハロウィンなごりの雰囲気アリ(笑)









かぼちゃ餅の揚げ出し風☆

★かぼちゃ餅の揚げ出し風★


今度は和風で~








前日、11月1日=わんわんわん

は結婚記念日。

にんにく多め設定など、つつたが喜ぶつまみは用意してたけど、

特にこの日はソレを意識して呑むつもりがさほどなく、

乾杯だけしようと思っていた。

でも、つつたがお花を買ってきてくれたので、

お花を飾って眺めながら呑む事ができたから

ちょっぴり特別感あって呑めた♪<(_ _*)> アリガトウ


151102月 お花


結婚7周年、おめでとう&ありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いします。



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆



別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆妄想バーミヤン | おウチで居酒屋ごっこ | ★ピリ辛チーズ揚げ 改2015★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |