~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆大根丸ごと1本でサクッとつまみ

2015-11-11 Wed 22:33
151031土


151031土①


~お品書き~
・カニカマ大根サラダ
・ブリカマ塩焼き 大根おろし鬼盛り
・ササミおろしぽん酢
・ねぎとろ
サーモンとアスパラとえのきのマヨ醤油焼き


10/31(土)、ちょっと肌寒くぽかぽか陽気ではなかったけど

歩きたい盛りの娘の為に大きめの公園に行く。


公園に入ったとたん、

小学生の女の子3人が娘に寄って来てくれて(娘も寄って行った)

30分ほど遊んでくれた。

というか、娘がただひたすらに歩いたり、

何かに興味を示して何かをいじったりしている後を追って

見守ってくれているといった感じ。

なので、ウチラ2人は遠目からソレをまた見守る。

っといった状況だったので、

3人の娘さん達のおかげで少しゆっくり出来た感アリ<(_ _*)> アリガトウ


そして、遊んでくれてありがとうとお礼を言って、

その場を後にし、別の場所でまたひらすら歩き続ける娘。


時期的なのものなのか、どんぐりがすんごく落ちてて、

ソレを拾っては食べようとする娘に一時も目が離せなく、

非常に疲れ気味になったりもするけど、

楽しそうに全力で一生懸命歩いてる姿を見るとやっぱ和む。



やっと止まってくれたのでパチリ☆

151031土 のん








公園にはワンちゃんの散歩に来ている人が多く、

その中で飼い主さんがワンちゃんを抱っこしながら娘に見せてくれた。

したら、娘がそのワンちゃんに抱きついて

イイ子イイ子していたのを見た時にはさすがに萌えた☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆←親バカ


そんな感じなので、娘はたぶん動物好きだと思われる。

あたしも動物は大好き。

小さい頃はインコやらに始まり、ハムスター・亀・魚系のやつ・猫ちゃんを飼ってたり、

成人以降はフェレットを飼ったりもした。

一方、つつたは。。。今までの人生の中でなにも飼った事がないらしく、

あまり動物には興味がない。


娘ができるまでは、猫を飼いたいと言ってても

全面的に却下方向の話しで進んでいたが、

これから娘が大きくなって動物を飼うほうの票に娘の1票が加われば、

多数決であたしたちのほうが有利になるかもしれない。

と思い、今からその時を待っている( ̄ー ̄)ニヤリ





そして、公園を出て買い物にちょろっと行って帰宅後、

いつものようにそっこ晩酌準備開始☆


ここ最近は、葉物野菜の値段もいつものように100円くらいで買えるようになったし、

大根も大きくみずみずしいのが1本100円で買えるようになって本当にありがたい。

野菜が気兼ねなく買えるのはやっぱり幸せ(*´∇`*)


そこで、大きい大根をGETしたので、

大根1本を残さずまるっと使い切るサクッと作れるつまみを作成☆


1/2は大根おろし。

1/4は大根サラダ。

1/4は豚汁、葉っぱと皮も入れる。←コレは後日用に。

で、1本使って終了~





カニカマ大根サラダ☆

★カニカマ大根サラダ★


手っ取り早く、カニカマ入れたうまいサラダ☆









ブリカマ塩焼き 大根おろし鬼盛り☆

151031土 ブリカマ塩焼き


150円でこんなおっきいカマが食べれるなんて~

もー幸せ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。










ささみおろしぽん酢☆

151031土 ささみおろしぽん酢


昨日のささみの残りで作成~









ねぎとろ☆

151031土 ねぎとろ


おなじみのテッパンつまみ(*´∇`*)









サーモンとアスパラとえのきのマヨ醤油焼き

★サーモンとアスパラとえのきのマヨ醤油焼き★


ホントはサーモンで生春巻きを作ろうか。。。と思って買ってあったやつだったけど、

包むのがアレだったので、

いつものように乗っけて焼くだけの楽ちんタイプに変更☆

えのきがイイ味出しててうまかったなー(*´∇`*)


イメージはサーモンときのこのホイル焼き的なイメージで作った感じ。





薬味のレベルじゃないくらいの大根おろしをたっぷり食べれて、

あぁ幸せ~ヾ(o´∀`o)ノ

つつた氏、腕ぱんぱん気味になりながらもおろしてくれてありがとう♪



そんなこんなで、美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ピリ辛チーズ揚げ 改2015★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆予定変更で呑み決定>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |