~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

酔いどれDAY☆予定変更で呑み決定

2015-11-09 Mon 22:33
151030金


151030金①


~お品書き~
・えいひれ
・ネギまみれ厚焼卵
・ブロッコリータルタルチーズ焼
・蒸し鶏とカリカリベーコンのチョップドサラダ
韓国風奴
・ポパイベーコン←孤独のグルメの影響
・ささ身焼/柚子胡椒添え
・フライパンねぎ間


10/30(金)、次の日の土曜日に予定があったけど無くなったので、

今日呑んじゃうかーっつって、

急遽呑み決定~☆

予定がなくなった話はおいおいするかも。。。


んで、なにげに勢いでアレもコレも作っちゃお~ルンルン~

なんつって晩酌準備してたら

アレ?!

品数すんごい多くない?!(;・∀・)

って、気づいた時には遅かった。

品数が多いことは嬉しい事♪

太らないようにしないといけないってのはあるが(汗)


そして、いつものようにつつたに言われる、

何人来るの?今日?

って(汗)

。。。ですね。。。おっしゃる通り。


でも、あたし的にはこん時いっぱい作れば後日も食べれて、

そのぶん料理せず楽できるってのを狙ってるのもアリ。

っとまー、言い訳を軽くぶちかました事だし、

この日の話しに戻りましょー(*´∇`*)ハハハハ






最近毎度おなじみのエイヒレ☆

151030金 エイヒレ


焼きすぎたーーーっ!ヽ(;´Д`)ノ

焦げちった。。。

食べたけど。。。

カリッカリすぎた。。。

モッタイナーイ!










ネギまみれ厚焼卵☆

151030金 ネギまみれ厚焼卵


厚焼卵は業務用スーパーで130円くらいだったやつ。

そのままだとちょっとあららって感じだったけど、

ねぎいっぱいとしょう油かけたらめっさうまし♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









ぶりっこリータルタルチーズ焼☆

★ブロッコリータルタルチーズ焼★









蒸し鶏とカリカリベーコンのチョップドサラダ☆

★蒸し鶏とカリカリベーコンのチョップドサラダ★


あたしはコレを主につまんで酵素取り入れながら呑むと。









韓国風奴

151030金 韓国風奴


コレも毎度おなじみ(*´∇`*)











ポパイベーコン☆←孤独のグルメの影響

151030金 ポパイベーコン


いつもはベーコンとほうれん草の卵炒め、みたいな名前を付けてたけど、

こないだの孤独のグルメでは上記ネーミングだったもんで今回変更☆

TV見てて食べたくなったので作成(*´∇`*)






TVのやつ☆

season5 2話


五郎さん、うんまそーに食べるんだなーこれが(。・ρ・)ジュル









ささみ焼/柚子胡椒添え☆

151030金 ささ身焼/柚子胡椒添え


低カロリー、高タンパク質でうまいからありがたい(*´∇`*)









フライパンねぎ間☆

151030金 フライパンねぎ間


串に刺さないタイプの焼鳥ねぎ間。

コレもコレでうまーいので、ちゃちゃっと作っちゃう時はこのタイプで(*´∇`*)

つつた氏、大満足❤


残った鶏は後日、オムライス用のチキンライスに変身~






次の日は10/31ハロウィン☆

151030金 娘ハロウィン


少し前に楽天で安くなってた娘用のハロウィン衣装を1000円でGET~

来年も着れるようにちょっと大きめ買ったけど、

なにげにちょうどイイ感じだわ(;^ω^)

でも、がんばって来年も着て元取りまくろー(笑)

んで、来年の10月になったら無駄にコレをたくさん着まくって、

ハロウィン感もプンプン出していこー♪ρ(′▽`o)ノ゙


あっ、ちなみに、

娘の横に写ってる猫田係長、

昔は娘のお気に入りで娘が踊るきっかけになった

偉大な?!猫田さんだったのに、

最近では音楽鳴らすとかなり怖いらしく泣く勢い(;´∀`)

。。。音量が大きいからなのかもしれないが。。。

って、今に始まった事じゃーないけど。


んで、娘がやっちゃいけないいたずらをした時に、

猫ちゃん来るよ!

って言うと、そのいたずらしてたのをやめるという、

どんだけ恐れてんだってくらいの存在になってしまった(汗)

あたしたち的にはいたずらをやめてくれるから、

猫田さんにはかなり感謝してる♪



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆大根丸ごと1本でサクッとつまみ | おウチで居酒屋ごっこ | ★厚切りベーコンとクリームチーズのかぼちゃサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |