~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆ハロウィン2015

2015-11-03 Tue 22:33
151024土 ハロウィン


151024土①


~お品書き~
・ツナと人参とレッドオニオンのハニーマスタードマリネサラダ
かぼちゃのクリーミーグラタン
・ミイラソーセージ
・イカスミパスタ
・ハロウィンminiハンバーグ


10/24(土)、ちょっと早いハロウィンパーティーを開催☆

慣れないながらも(汗)今回は色々調べながら

ハロウィンがらみ系の料理をがんばって作ってみる。


ちょい前もどっかで書いたけど、

近い未来の娘の為に色々とキャラ的なやつを作ったりしたいから

今から修行のために色々挑戦してるといった感じ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪





前日の仕込み☆

151024土 仕込み


海苔やチーズを切ったりとかの仕込みもしといたけど、

慣れない作業は非常に肩が凝るもんだ(@_@)

これからどんどん慣れてこー( ゚ω^ )






ツナと人参とレッドオニオンのハニーマスタードマリネサラダ☆

★ツナと人参とレッドオニオンのハニーマスタードマリネサラダ★


チーズの上に切りこんだコウモリ!

捨てても良い紙を折って

コウモリの絵を半分書いて、

はさみで切って練習してから海苔で本番切り。

コレはなかなかうまくいった♪








かぼちゃのクリーミーグラタン

★かぼちゃのクリーミーグラタン★


直径20㎝位のかぼちゃを使って、

丸ごとのかぼちゃグラタンにしようと思って、

かぼちゃ濡らしてラップしてチン600w8分して

蓋にしようとした上部をカットしていたら

下のほうがグズグズ。。。と崩れ落ちた。。。゚(∀) ゚ エッ?マジ

。。。しばし途方に暮れその場で立ちつくしたが、

気を取り直し、コレにしたという流れ(汗)


かぼちゃの皮で顔を作ったけど、

なんか。。。口んとこがヘン。。。残念(;´▽`A``アセアセ

来年ガンバ。








ミイラソーセージ☆

★ミイラソーセージ★


いつもは高くて見送り気味だったジョンソンヴィルのソーセージ

100円くらい安くなってたので意を決してちょい前にを買ったので、

ソレで作ったやつ。


やばーい♪ソーセージがうんまいから、

ものすんごくうまし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


でも太りそうだから控え目にちびちびと大切に食べましたと(笑)










イカスミパスタ☆

★イカスミパスタ★






コレ↓108円のを使って作成☆

★イカスミパスタ ソース


つつた、人生で初イカスミだったみたい!

最初絶対食べない的な事を言ってたけど、

美味しいから1口食べてみーって

何回も誘導してたら最初の1口目はヘンな顔しながらだったけど、

よく味わいながら食べたら、

うん、コレ美味しい。

って言って、つつたがほぼ食べましたと(*´∇`*)

良かった良かった♪








ハロウィンminiハンバーグ☆

★ハロウィンminiハンバーグ★


100均の彫刻刀みたいなやつでチーズを切って乗せたタイプのやつ。


最初、ちゃんと顔を作ってたけど、

最後のほうは簡単な顔しか作ってない(笑)

少しコツをつかんだ感はアリ。








FLO ハロウィンかぼちゃモンブラン☆

151024土 FLOハロウィンモンブラン


ラス1だったので即買い♪

ハロウィン=かぼちゃだからコレは食べておきたかったので幸せ❤








ニボーズ☆

151024土 FLO ニボーズ ハロウィン仕様


小さめホールのやつ。

つつたはモンブラン系に興味がないのでコレで。

店員さんがハロウィンプレートをつけてくれた~(∩´∀`)∩ワーイ

コレで一気にハロウィン感UPで嬉しー♪アリガトウゴザイマス








FLOのケーキをよく買ってるのは

クーポンを先日GETしたから。

FLO クーポン


予定ではつつたの誕生日に間に合って使うはずだったが、

コレが届かなかったのでそん時は普通に買っちゃったけど、

この日はクーポンを使って購入☆

割引率低めだけど、割り引かれないよりイイから使ってこー。。。みたいな☆





そうそう、

ハロウィン料理を娘に見せた結果は。。。

反応いまいち。。。チーン

(;´▽`A``アセアセ

やっぱね。。。


でも、なんとなーくだけど

わぁ❤

みたいな表情はかすかにしてた気はした。

特にミイラソーセージとグラタンに反応アリ。


来年はガッツリとリアクションとってもらえるように、

また頑張るわ♪


そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ネギマヨ豚サイコロステーキ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★揚げ出し豆腐2015★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |