~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆前倒し晩酌+相方旅行写真

2015-10-27 Tue 22:33
151016金


151016金①



~お品書き~
・アボカド刺
・えいひれ
・豚肉とたっぷりネギの煮物
ベーコンと小松菜のオイスター炒め
・タコさんウインナーしこたま
豆腐一丁キムチ焼き
・鶏肉とれんこんと長ねぎの柚子胡椒ぽん酢炒め



10/16(金)、次の日からつつたが社員旅行に行く為、

呑む日をいつもより1日早く設定☆


つつた社員旅行、聞いた所によると今年の行先は石川県らしい。

北陸新幹線開通したってのもあったからかしら^^


なもんで、土曜日一緒に呑めないからこの日に~♪


母がこの時は来てくれていたので娘を母にたくし、

つつたが帰って来るまで集中して晩酌準備ができた。

で、早めに準備できちゃったんでお先にやらさせていただく。サーセン


晩酌用のつまみを少々お土産にして母に渡し、母は帰宅。

娘と2人きりになってかすかにギャーすか言ってたけど、

最近はあたしが違う場所で食べてたりしても、

ひどいぐずりなどがなくなり、

独りで遊んだりしてくれるようになったので、

呑み食いが少し出来るようになった。

本当に心の底からありがたい。アリガタヤ~( ̄人 ̄)


ちなみに、最近の娘の激アツはまり中の遊び?!は、

母が持ってきてくれた通販カタログをめくる事。

最初から最後までずっとめくる。。。めくる。。。を繰り返すので

もーボロボロ(;´∀`)

その中に、ワンちゃんネコちゃんアンパンマンなどを発見すると指をさし、

その都度興奮気味にあったあった!みたいな感じで訴える。

という遊び(笑)

他の雑誌も自分で引っ張り出してめくって遊んでる。

そんな事が出来るようになったりでホントすごいな~と、

感動すると同時に、

手がかからなくなってきて、

あたし的には助かる事が多くなってきた。


っとまー、話しはそれまくったが(汗)


この日のつまみはというと~。。。





アボカド刺☆

151016金 アボカド刺


コレはほぼほぼ、アボカド大好き男子つつた用♪









えいひれ☆

151016金 えいひれ


毎度おなじみ♪









豚肉とたっぷりネギの煮物☆

★豚肉とたっぷりネギの煮物★


ネギをたーくさん入れた煮物が食べたかったので作ったが、

豚肉の牛丼風?!的なノリになった(;^ω^)









ベーコンと小松菜のオイスター炒め

151016金 ベーコンと小松菜のオイスター炒め


久々に食べたくなったやつ。

よく、バーミヤンでコレ系を食べてたのを思い出したので作成☆

つまみとしてもサイコーだわやっぱ+.゚(*・∀・*)b゚+.゚









タコさんウインナーしこたま☆

151016金 タコさんウインナーしこたま


赤ウインナー値引きの品をGETしたので作成☆

んで、コレ↓を100均ダイソーで買ってみたので使ってみた。

151016金 ウインナー飾り切り


(´ε`;)ウーン…うまく顔が作れなかった(゚ー゚;Aアセアセ

あたしの技術が足りないわ。

こーゆーのを使って、近い未来、娘に作ってあげたいから修行中 o(-`д´- o)ガンバロウ!!!









豆腐一丁キムチ焼き☆

151016金 豆腐一丁キムチ焼き


コレも久々につまみで食べたいなーと思い出したので作成☆

やっぱうまい(*´∇`*)

ナイス、カンニング竹山。









鶏肉とれんこんと長ねぎの柚子胡椒ぽん酢炒め☆

151016金 鶏肉とれんこんと長ねぎの柚子胡椒ぽん酢炒め


ちょいちょい作るつまみ。

大好きなやつ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







つつたは日曜日に旅行から帰宅。

よくよく聞いてみると、石川県だけじゃーなく、

石川県・富山県・岐阜県に行ったらしい。


その中で、岐阜の白川郷という場所に行って

写真を撮ってきたやつがあったのでおまけUP♪


151016金 1018日つつ白川郷



飛騨 白川郷


あたしはTVでチラッと見た事があるくらいで、

詳しい情報は知らなかったけど、

かやぶき屋根が並ぶ有名な場所みたい。

日本昔話に出てくるような感じで、なんかなごむ風景だね(*´∇`*)

お土産写真をありがとう♪







そして、リアルお土産は~

リクエストしておいた圓八(えんぱち)のあんころ餅

151016金 1018日 圓八あんころ



ネットで調べて、赤福より甘さ控えめでうまいとの情報を得たので、

買ってきてもらったけど、

コレがまた大正解~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ちっちゃめのあんこ餅で食べやすいし甘さ控えめで美味しいし♪

しかも、9粒入り370円!

安っ!

安くて嬉しいからよけい美味しいわ(笑)


美味しいお土産ありがとう~<(_ _*)> アリガトウ、ウマカッタッス









そして、娘には特に何も買えなかったみたいだったので後日、

本屋に立ち寄ったつつたは娘にコレをお土産で買ってきてくれたー☆

151016金 娘雑誌


いないいないばぁの雑誌☆

娘、興味津々→おおはしゃぎ→大興奮→つつたも大喜び♪

みたいな図になった((´∀`))

ただ、この雑誌、高-いのぉー。。。

800円て。。。

たまにはイイかもね☆

と思ったけど、毎月出ててもちょっと買えない気がする(゚ー゚;Aアセアセ

まー、娘が気に入ったみたいだから良かったよね

→なんだかんだポジティブに自分に言い聞かす。。。あたしもいたり。。。アハハ(汗)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






。。。と、そう言えばちなみに、

手荒れ話続編。。。


10/13(火)にダイソーで寝る時用手袋2種・ゴム手袋アレルギー用を購入して、

気合い入れて治療する事に。

151016金 1013火 手荒れ対策手袋


2日間くらいはゴム手袋はめて洗い物(めんどくさくてしなくなってしまう(;´∀`))、

1週間くらいは寝る時にクリーム塗って手袋して寝るようにしたら、

今はかさつくものの、水泡みたいなのももかゆみもなくなり、

ほぼ完治!

一時はどーなる事かと思ったけど良かった~ε-(´∀`*)ホッ

またなったら、この作戦でいこうと思う。( ゚д゚)ウム





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★手羽先と野菜のオーブン焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★明太マヨチーズのじゃがいもガレット★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |