~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆3連休前夜祭

2015-10-19 Mon 22:33
151009金

151009金①


~お品書き~
・エイヒレ
・魚肉ソーセージ炒め
・ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ
ハムたまいなり焼き
じゃがいもとピーマンのたらこバター醤油炒め
・納豆海苔チーズオムレツ
・ハムチーズはんぺん焼き


10/9(金)、次の日から3連休~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪

って事で、いつもは土曜日呑む日だけど、この日前倒しで呑みDAY。


毎週毎週、毎度毎度、週に1度と決めている

呑める日が楽しみで楽しみでたまらない。

でも今週は3連休だし、もう1日追加して呑む予定(*´∇`*)

楽しみが増えて嬉しい限り~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





この日に呑むのを急遽決めちゃったので、

最近作る作り置き&仕込みは前日に作っておらず、

当日作ったので手薄。

151009金 仕込


油抜きした油揚げ、卵サラダ、たまポテハムサラダ(兼娘用)。











魚肉ソーセージ☆

151009金 魚肉ソーセージ


賞味期限ヤバいやつがあったので、大量に消費!

でもでも、久々に食べたけどイイつまみ♪

焼いただけなんだけど、うまいんだよなー(人´∀`*)











ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ☆

★ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ★


この週の、常備菜のサラダ。

色々食べる前に、最初コレを食べて酵素を取り入れてから、

他のつまみに流れる~みたいな。










ハムたまいなり焼き

★ハムたまいなり焼き★


こないだスーパーで、

ハムと玉子のフライが売ってて美味しそうだったので

マネしてみたやつ。

フライにするとめんどくさいから(笑)、油揚げで作成。


カリッとしててうまし(´∀`)

あと、カロリーダウンも見込まれると思われる。









じゃがいもとピーマンのたらこバター醤油炒め

★じゃがいもとピーマンのたらこバター醤油炒め★①


こないだ相方実家に行った時に、

大量の美味しいじゃがいもを頂いたので

半額でGETしたたらこと一緒に作ったやつ。


あたし的に、ピーマンが好きなので組み合わせてみたけど

なにげにうまかったー。

そして、長めにつまめてイイ感じ♪










納豆海苔チーズオムレツ☆

★納豆海苔チーズオムレツ★


中身切ってないから見てくれじゃーわからないけど、

刻みねぎが鬼で入っており、

納豆・刻み海苔・チーズも入ってる具沢山もりもりオムレツ(*´∇`*)

やっぱ、ねぎ多め、大事。









ハムチーズはんぺん焼き☆

★ハムチーズはんぺん焼き★①


ハンペンあったので、今度はハムも一緒に挟みーの。

つつた、コレが一番ハマってた様子。









そして、最近ど定番&どハマリの エイヒレ☆

151009金 えいひれ


もー、最近かかせないこのエイヒレ(人´∀`*)

楽天でセール時、安いのGETしては食べてる感じ。

トースターで2分ほど軽く焼いて→はさみで切って→一味マヨにつけて→パクっ

→グビグビ→ぷはー

。。。みたいな、最高な流れ♪




3連休前日に呑むと、休み中はどこに行こうか何をしようかと、

いつもよりお酒のおかげでテンション高く、

ワクワク夢が?!膨らむ。

。。。んでも、結局近場で終わったり

なんもしなかったりするんだけどね(;´∀`)アハハ



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆主役の座をおびやかすもの | おウチで居酒屋ごっこ | ★長芋とレンコンの柚子胡椒ぽん酢炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |