~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★棒棒鶏奴★

2016-03-19 Sat 22:33
150926土 棒棒鶏奴


150926土 棒棒鶏奴①


だんだん暖かくなってきた今日この頃。

やっこが恋しい季節になってまいりました(*´∇`*)


普通の冷奴→薬味はかつお節・しょうが・ねぎ

っていうド定番のやつも間違いなく美味しいけど、

棒棒鶏風にしたコレいいつまみでうまし☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★棒棒鶏奴★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/10/7の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ひきこもり晩酌




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・絹ごし豆腐 1丁
・鶏ムネ肉 1枚※皮ナシ
・チンゲン菜 1/2束くらい
・ミニトマト 適量
・cookDo棒棒鶏ソース 1つ
・ラー油 お好みの量
・白ごま お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:チンゲン菜をチンして柔らかくしたら水に入れて冷やし、
水けを絞っておく
:鶏ムネ肉をお皿に乗せ、塩コショウ・酒をふりかけ、ラップを2重にし、
600w6分くらいチンして火を通し、少し冷めたら食べやすい大きさに切っておく

① 絹ごし豆腐8等分にしたものをお皿に乗せ→蒸し鶏を乗せ→
棒棒鶏ソースをかけ→ラー油をかけ→白ごまをかけ→周りにチンゲン菜や
ミニトマトを飾り付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ちょー簡単(゚д゚)!






別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@いつものとこでコリンと呑み | おウチで居酒屋ごっこ | 昨日の作りおき色々>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |