~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★ネギマヨ豚サイコロステーキ★

2015-11-05 Thu 22:33
★豚サイコロステーキ柚子胡椒ねぎぽん酢マヨ★


★豚サイコロステーキ柚子胡椒ねぎぽん酢マヨ★②


★豚サイコロステーキ柚子胡椒ねぎぽん酢マヨ★①


豚肉ブロックをサイコロステーキにして、

長くつまめるおつまみ(*´∇`*)


刻みねぎはもちのろんで多め♪

肉が隠れちゃうくらい(*^з^*)

大好きな柚子胡椒と黒コショウも効かせてるから、

これまたお酒がススむ~



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ネギマヨ豚サイコロステーキ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/10/7の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ひきこもり晩酌




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚ももブロック 300gくらい

・塩コショウ 少々
・酒 少々
・柚子胡椒 小さじ1くらい

・ぽん酢 お好みの量
・刻みねぎ お好みの量
・マヨネーズ お好みの量
・黒コショウ 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:豚肉ブロックを2㎝くらいの大きさに切ってフライパンに並べ、
酒をふり、塩コショウをしておく

① サラダ油を小さじ1くらいまわし入れ、豚肉を乗せたフライパンを熱し、
全面焼き色がつくまで転がしながら焼いたら、中まで火を通すため
弱火にして蓋をし5分くらい蒸し焼きにしたら、最後に柚子胡椒を入れ
混ぜ合わせて火を止める

② お皿に豚肉を乗せ、その上にぽん酢・刻みねぎ・マヨネーズ・黒コショウ
をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ピリリと辛くてお酒がススみまくり(ノω`*)んふふ♪






別窓 | ・豚肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★厚切りベーコンとクリームチーズのかぼちゃサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆ハロウィン2015>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |