~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★のり塩じゃがバター★

2015-11-21 Sat 22:33
★のり塩じゃがバター★


★のり塩じゃがバター★①


チンして和えたら終了の、

楽ちんちゃちゃっとおつまみ☆


今回、味付けは青のりと塩とバターだったけど、

他にも色々な味付けしてみても美味しそう(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★のり塩じゃがバター★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/10/7の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ひきこもり晩酌




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・じゃがいも 2個
・青のり 適量
・塩 少々
・バター 2かけ


〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもの皮をむいておく

① じゃがいもを小さめ食べやすい大きさに切って水洗いしたら
耐熱皿に乗せ、水も少し入れて蓋をずらして乗せて600w6分チンして
じゃがいもを柔らかくする

② 出来上がったら水けを取り、青のり・塩・バターを入れて混ぜたら完成☆
※バターの塩分があるので、塩は味を見つつ調整

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

青海苔が効いててうまし♪(人´∀`*)






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★野菜たっぷり牛肉豆腐★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★いくらこぼれ寿司★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |