~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★ひき肉とじゃがいものたこ焼き風★

2016-04-29 Fri 22:33
★ひき肉とじゃがいものたこ焼き風★


ひき肉とじゃがいものたこ焼き風①


ひと口サイズに切ったほっくほくのじゃがいもと

ひき肉の上に

ソースなどの調味料を乗せたおつまみ☆


切って→チンしただけだからかなり楽ちん♪


ソース+青のり+かつお節+マヨネーズの組み合わせで

たいがいのものが美味しくなれちゃう気がする(*´∇`*)

今度はじゃがいもじゃなくて、

違う食材でやってみよー☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ひき肉とじゃがいものたこ焼き風★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/29の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆外@相方実家帰省シルバーウィーク2015




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・じゃがいも 大2個
・豚ひき肉 150gくらい
・塩コショウ 少々
・酒 少々

・たこ焼きソースorお好み焼きソース 適量
・青のり 適量
・かつおぶし 適量
・マヨネーズ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切ったら
水洗いをサッとしたら耐熱皿に乗せ、水を少し入れてラップをし
600w5分くらいチンして柔らかくしておく

① 1度チンしたじゃがいもの上にひき肉をバラバラにしながら乗せ→塩
コショウ・酒を振り掛けラップをし、600w5~7分くらいチンして肉に火が通り
じゃがいもが完全に柔らかくなるまでチンしたら取出し、余分な水分は
捨てておく

② ①の上にソース→かつお節→青のり→→マヨネーズをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ひと口サイズのじゃがいもがイイつまみになる♪






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆たけのこ祭2016開催 | おウチで居酒屋ごっこ | タケノコ届く2016>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |