~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★焼鳥/鶏ももにんにく 塩★

2015-10-15 Thu 22:33
★焼鳥/とりにんにく 塩★


150919土 焼鳥


いつもは焼鳥のねぎ間ばっかり作るけど、

こん時はにんにくむいたのがいっぱいあったので、

にんにく串も一緒に作成☆


お酒に、にんにくがすんごく合う(*´∇`*)

イイつまみだわ、こりゃ♪(ノω`*)んふふ♪


やはりコレも、にんにく大好きつつた氏のリクエスト。

コレを作った時あたりだったか、

なんかのニュースでにんにくを食べ過ぎて病院に行った芸能人がいる。。。

ってのを目にした記憶。。。

誰だったっけな?

って事で、検索。

→結果、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんでした。

そんな事ってあるんすね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ってちょっと怖かったけど、

つつたに今の所、異常ナシ(笑)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★焼鳥/鶏ももにんにく 塩★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆SW初日~ピザ祭、焼鳥祭




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉4本分
・鶏もも肉 適量
・にんにく 1本に2粒×4本=8粒
・酒 適量
・塩コショウ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:にんにくをむいておく
:鶏肉を串に刺しやすい大きさに切っておく

① 串に鶏肉→鶏皮→にんにく→鶏肉→にんにく→鶏皮→鶏肉の順に刺し
たら並べて酒・塩コショウをふる
※下から小さい肉を刺して、上が大きめの肉で末広がりになるように

② この時は。。。オーブンで焼いたので→オーブン板に乗せ、350℃で
片面焼き色が付いたら反対側にして軽く焼き、お皿に盛ったら完成☆
※いつも通常は魚焼くグリルで焼いてる

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ねぎ間もいいけど、にんにく間もサイコー(*´∇`*)






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★長芋とレンコンの柚子胡椒ぽん酢炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆相方誕生日2015>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |