~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★ゆで卵と明太じゃがマヨピザ★

2016-01-03 Sun 22:33
★ゆで卵と明太じゃがマヨピザ★


★ゆで卵と明太じゃがマヨピザ★①


大好きな組み合わせの明太じゃがマヨ♪

に、

ゆで卵もプラス~(∩´∀`)∩ワーイ

もっと好きな組み合わせになる(笑)


定期的に食べたくなるてっぱんの具材達♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ゆで卵と明太じゃがマヨピザ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆SW初日~ピザ祭、焼鳥祭




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉ピザ生地1枚は直径約25cm厚さ薄め/2~3人分
・ピザ生地 1枚
※材料・作り方下記参照
※市販のものでも可

・ピザ用チーズ お好みの量
・ピザソース 適量
・マヨネーズ 適量

・チンしたじゃがいも 1個
・ゆで卵 1個
・明太子 適量
・玉ねぎスライス 適量
・刻み海苔 適量



※~生地~ピザ直径約25㎝暑さ薄め・3枚分
・水 190ml
・強力粉 140g
・薄力粉 140g
・砂糖 15g
・塩 4g
・オリーブ油 大さじ1
・ドライイースト 3g


〈作り方〉

◆生地作り◆
○ピザ生地を作る場合:3枚分
① HBに生地材料を入れ、生地を作る

② HBが終了したら取出し、台の上に強力粉をひいてくっつかないように
3等分にして、外側に丸めこむように生地を丸くして表面なめらかにする

③ ②の上にクッキングペーパーを湿らせたものをかぶせ、乾燥を防ぎ、
15~30分休ませる
※次の日や別の日に焼く場合は、丸めてからラップして冷蔵庫に入れておく
※膨らむので、きっちりは包まず空間を半分ぐらい作る感じでラップする
※冷凍庫でもOK




◆ピザ作り◆
○下ごしらえ:玉ねぎスライスを作っておく
:1センチ角のじゃがいもをチンして柔らかくしておく
:ゆで卵を作っておく

① オーブン余熱設定をしておく

② (生地から作った場合)強力粉をしいた所で、くっつかないように生地を
薄く伸ばしていき、天板にクッキングシートを乗せ、その上に伸ばした生地をおく
※厚さはお好みの感じで

③ 生地の上にピザソース→チーズ→玉ねぎスライス→じゃがいも→明太子
→ゆで卵を6等分に切りたい場合は6個→もう1度チーズを少量乗せ→
マヨネーズをかけ、余熱が完了したらオーブン350℃15分弱焼く
※350℃にならない場合は、説明書を見るとピザにあった時間が書いてあると
思われる

④ ピザを食べやすい大きさにカットし、刻み海苔をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

だーい好きな組み合わせ(d゚ω゚d)オゥイェー♪






別窓 | Pizz | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆初体験の圧力鍋 | おウチで居酒屋ごっこ | ★すき焼き風牛丼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |