~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆相方誕生日2015

2015-10-13 Tue 22:33
151003土


151003土①


~お品書き~
・生ハムとアボカドのマリネ
・サーモンとレンコンのピリ辛にんにく胡麻ダレ
・ベーコンとほうれん草の卵ソテー
・ツナコーンマヨポテ春巻き、明太マヨポテ春巻き
・ピリ辛海苔チーズ揚げ
・茹でいんげん、にんにく揚げ、手羽元のチューリップ唐揚げ
・生春巻き、トルティーヤ/お惣菜・甘えび刺
・FLOニボーズケーキ


10/3(土)、この日はドンピシャ、祝・相方つつたの誕生日。

この日を境に、ウチではイベントと言う名の呑みが多数続く。

2013年2014年と、このフィーバーTime呑みが出来なかったぶん、

今年は呑めるので本当に嬉しくて涙が出る(大げさ。。。でもない)


この日は、予約したケーキを取りに行きがてら、

皆で軽くお出かけ☆


出かけた先で駐車場からお店の中まで、

娘はおぼつかない足取りだけど頑張って。。。

と言うかとても楽しそうにちょんちょんちょん。。。

っと一所懸命歩いて店内に入る。


つい先日までは、抱っこして移動していたのが普通だったけど、

自分の足で移動する事が出来るようになり、

歩くようになってからはいっきに成長が加速してるようにも感じる。

そんな娘の成長がなによりのプレゼントになるだろう。。。

と言う事で、特にプレゼントは買ってない(;・∀・)ごめんなさい(汗)

無理やりこじつけた感、満載にしてみたが

なんもないのも申し訳ないのでお花を買ってプレゼント(;´▽`A``アセアセ



そして、ケーキを買って帰宅し、

パーティーの準備にそっこー取りかかる。





前日からの作り置き☆

151003土 作り置き


にんにく小さめのを4個分、ツナポテトサラダ、れんこんアスパラチン、

手羽元チューリップ唐揚げ仕込、生ハムサラダ仕込。






それでは、つつた氏、改めてお誕生日おめでとう~♪

((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

乾杯~!!

カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!




.


つつたの好きなものプレート♪

手羽元のチューリップ唐揚げ、にんにく揚げ、茹でいんげんマヨ☆

★手羽元のチューリップ唐揚げ★②


から揚げは手羽元が安かったので急遽メニューに入れたもの。

ホントはローストビーフをリクエストされていたが、

高い牛肉しか出逢えず、ちょっと手が届かない。。。無理。。。(|||i'・ω・`)

みたいな状態だったので、リーズナブルなやつでやらさせてもらいました☆


普通の唐揚げより、チューリップにしたほうが

パーティー感出てイイかなーってのアリで(*´∇`*)








生ハムとアボカドのマリネ、サーモンとレンコンのピリ辛にんにく胡麻ダレ☆

151003土 生ハムサラダ&サーモン


野菜も色々からめつつーなやつ。









ベーコンとほうれん草の卵ソテー☆

151003土 ほうれん草ソテー


コチラも野菜をたっぷり食べようねーな1品☆








生春巻きとトルティーヤと甘エビ刺☆

151003土 長皿プレート


半額でGETできたお惣菜とお刺身♪









ピリ辛海苔チーズのスティック春巻き☆

★ピリ辛海苔チーズのスティック春巻き★


あたし的に大好きなつまみ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

なにげ、つつたも好きなので多めに作成☆









ツナコーンマヨポテ春巻き、明太マヨポテ春巻き☆

151003土 海苔明太ポテスティック春巻き&ツナコーンポテ


なんか、べちゃっとなっちゃって思ってたんと違う状態になっちゃったので、

ホントはスティックにして立てようと思ってたけど

寝かせないと無理だった。。。(゚ー゚;Aアセアセ

今度はうまい事作れるようにリベンジだわ。










FLOのニボーズケーキ☆

151003土 ケーキ


ウチラの大好きなケーキ♪

苺とブルーベリー増量キャンペーンだった~(人´∀`*)


。。。ってか、ロウソクの本数は歳の数と違ってる(;・∀・)

娘に、ふぅ~っとロウソクの火を消すのをたっぷり見せるために、

もっと刺そうかと思ったけど、火をつけるのたいへんになるからやめといた(笑)

指、アツっ!(〃*`Д´)

って、角度気を付けないとなるよね(つぶやき)










父と娘とケーキ☆

151003土 ケーキと父と娘


娘のんのんは終始抱っこから逃れようとしていたが、

ロウソクの火を消す時はちゃんと見てた♪

でも、その後はそっこー脱出(笑)

来年は一緒に出来るとイイね(*´∇`*)





そんなこんなで、相方誕生日も楽しく美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★焼鳥/鶏ももにんにく 塩★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★7種の具だくさんサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |