~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆ひきこもり晩酌

2015-10-07 Wed 22:33
150926土


150926土①


~お品書き~
・棒棒鶏奴
のり塩じゃがバター
ネギマヨ豚サイコロステーキ
・レンコンチップス+海苔チーズせんべい
五目厚揚げの肉味噌チーズ焼
・ネギ塩牛タン
・ブリカマ塩焼
ちくわの海苔チーズ巻き


9/26(土)、この日はまったくどっこにも出かけない、ひきこもりDAY。

先週のシルバーウィークで相方実家などなどにお出かけしたので、

今週はまったりのんびりを決め込むといった具合。


んで、その先週から手荒れがかすかにキテいた。

したらどんどん状況は進み、

最初、手の爪付近の指に水ぶくれのようなものがチラチラでき始めた

→そのあたりがすんごくかゆくなる

→かゆいけどかくと皮膚を壊して悪化するから、用心しつつ寝る

→一晩寝て起きたら水ぶくれが勝手につぶれてる状態になり、

カサカサ気味に軽くなってきた、かゆみは無い


。。。それからと言うもの、水仕事/食器洗いや料理作りなどをした後は

どんどん悪化していくいっぽうヽ(;´Д`)ノ


こんなにひどめになる手荒れは、十何年ぶりかだわ。。。ヽ(;´Д`)ノ

昔の手荒れの時は、冬でひび割れがひどくなり、

手荒れ用クリームのCMみたいに、ちょっと指を動かすだけでパキッと割れ

痛っ!っとなりまくって相当辛かった。


でも、それからはそこまでひどい手荒れなどに

悩まされた事は無い状態で生きてこれた。


あ、でも、昨年娘を産んだ後は手を洗った後に娘がギャーすかと泣いちゃー、

ちゃんと手をふかず飛んでいく。。。

と言うのを繰り返していたら、即手荒れになったけど、

ハンドクリームを塗るようにしていたら自然と治った。


しかし、今回はちょっと違う。

なんだか治りが遅いし、荒れが広がってる。。。気がする(;・∀・)


また皮膚科にお世話になる事も考えてはいるが、

今はニベアでとりあえずしのいでいる状態。

こないだもいきなり頭皮かさぶたで皮膚科に行ったし、

少し前はじんましんの薬をもらいにしょっちゅう行ってたし、

なんだかいつも皮膚科の常連になってしまう(汗)

前の皮膚科に通ってた時、そこはいつも混んでいて、

そんなに皆、なんの皮膚をこじらせて来てんだよー。

って思ってたが、

今あたしも色々こじらせてるから、皆もそーなんだな。。。

ってとてもわかる。


追加文→ちなみに、なぜニベアを使ってるかと言うと、

ニベア青缶=昔っからある丸い缶のやつを

お風呂上りの寝る前に顔に塗るクリームとして使っている。

化粧品クリームとしてもかなり優秀なものだと知った7月くらいから使用中。

ちなみのちなみで、ソレを使ってから

ほうれい線の部分が少し消えた気がしてるし、

肌がふっくらする気がするので、

効果はアリなんじゃないかと思ってる。

Yahoo検索 → ニベア 青缶

んで、大きいタイプのを買っちゃったので

まだまだ使い切れず相当あるから本来?!の使い方として手に使用。

あたし的には、ニベアはベタベタ感が昔からあんま好きじゃなく、

昔っからあるような大御所クリームの中では

アトリックスのサラッとしたタイプのを好んで使っていた。

んでも、今回はそんな甘っちょろい手荒れじゃなさそうなので、

たっぷり使えるソレがちょうどイイのかもしれない。


んで、この手荒れはなんなのかと、検索してみた所、

手湿疹と言うやつらしく、水仕事なんかでなるやつらしい。

手湿疹まとめ


ひどくならない内に、治さねばだわ。


なもんで、つまみ作りも気を遣いながらやらないとなー感じ。

何をするにも手ってホント大事。

手だけじゃーないけど、悪くなったら気付く。


やらざるを得ない台所仕事や、大好きなつまみを作る作業以外は

今はなるべく休ませてクリームを常に塗るようにしてる。

冬になる前に完治しないとヤバい事になるんじゃー。。。

っと、今から怯えてるあたしがいる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そんなんでもやっぱ、食べたいつまみは作りたいから、

この日はどこも出かけなかったので早い時間から準備開始☆





前日からの作り置き&仕込み☆

150926土 作り置き


もやしチン、玉ねぎスライス、鶏ムネ肉チンで蒸し鶏、チンゲン菜チン、

のり塩じゃがバター、←娘用の分も、ネギ塩牛タン。







今日はどこも出かけず疲れてないけど(笑)

お疲れ~乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪





ネギ塩牛タン☆

150926土 ネギ塩牛タン


前日100g400円のを半額でGETしたものヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*


ちょっと焦げたけど、久々の牛タンはうまいっす(゚ ̄^ ゚̄)♪









棒棒鶏奴☆

150926土 棒棒鶏奴


150926土 棒棒鶏奴①









ちくわの海苔チーズ巻き

★ちくわの海苔チーズ巻き★










ブリカマ塩焼き☆

150926土 ブリカマ


今回ちょっと小ぶり、半額で50円♪










五目厚揚げの肉味噌チーズ焼

★五目厚揚げの肉味噌チーズ焼★


先日作ったエシャレット肉味噌を乗っけたチーズ焼☆

この日のあたしはこればっか食べてたかも。









のり塩じゃがバター

★のり塩じゃがバター★


相方実家に行った時にたーっくさん頂いたじゃがいもがあるので、

たっぷり作成~ホクホクで美味しい(*´∇`*)








ネギマヨ豚サイコロステーキ

★豚サイコロステーキ柚子胡椒ねぎぽん酢マヨ★


最初はコレが今日のメイン的な感じだったけど、

半額の牛タンに出逢ってしまったので、

牛タンにメインの座を奪われた感はいなめないが、

コレはコレであたし的には好きなつまみヾ(o´∀`o)ノ









レンコンチップス+パリパリ海苔チーズ☆

150926土 レンコンチップス+パリパリ海苔チーズ


レンコンスライスをチンしたやつと、

ちくわのやつを作った時に残ったチーズと海苔をチンして作ったもの☆

コレはなかなかイケますな+.゚(*・∀・*)b゚+.゚





あとで気づいたけど、今回のつまみは野菜が少なく、

ちょっと重めだったので、作ったつまみは早々に切り上げて、

最近ハマってるえいひれに手を出しましたと(笑)

えいひれ。。。ヤバいわー♪

コラーゲンもたっぷりみたいだから、ソレもまた嬉しいところ(*´ω`*)




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆







別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★餃子の皮で♪ハムチーズピザ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★キムチとアボカドの油揚げピザ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |