~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆外@相方実家帰省シルバーウィーク2015

2015-09-29 Tue 22:33
150921月・祝


150921月・祝①


~お品書き~
・厚切りベーコンとクリームチーズのかぼちゃサラダ
・タコさんウインナー
・さんまの南蛮漬け
たっぷりにんにく♪手羽先と野菜のオーブン焼き
・ふわふわ豆腐つくね
ひき肉とじゃがいものたこ焼き風
プルコギピザ
・トリプルピザ/じゃがたらこ、ツナコーンマヨ、厚切りベーコンアスパラトマト


9/21(月)、4ヶ月ぶりくらいに相方実家に帰省。

前回行った時=GWと同様今回もお泊まり☆

前回はまだお酒が呑めなかったけど、

今回はお酒が解禁なので皆で呑めるのが楽しみ~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*


ただ1つ、やはり気になるのが渋滞。。。

シルバーウィークも渋滞の情報が結構えげつないくらいの混み具合だったから、

いつもと同様ビビりながら出発した。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


が、途中軽く渋滞につかまって動かなくなるも、

だいたい走っていたので通常より1時間くらいオーバーで済んだε-(´∀`*)ホッ


娘のんのんのお昼寝Timeに合わせて出発したのも有、

車を走らせてちょっとしてから1時間ほど夢の中へ。。。☆

150921月・祝 のん行








相方実家に無事到着するも、

娘、ご機嫌斜めーヽ(;´Д`)ノ

着くちょい前にうん○ちゃんで、ソレも有なのか、

人見知りが軽く出てきたのか?!、

初めての場所にビビってたのかよくわからんが、

まーなんせ、ぎゃん泣き(;´Д`)

せっかく久々におじいちゃんおばあちゃんに逢えたってーのに、

泣き顔から始まってしまったm(_ _;)mスミマセン


んでも、おむつを替えた後、

丁度4時過ぎでEテレのおかあさんといっしょがやってる時間だったので、

チャンネルを変えさせてもらい、

見始めたらいつものように体を揺らしてダンスを始め、

調子づいてきて人と環境に慣れた様子。

そーなればこっちのもんだわー(*´∇`*)みたいな。



少しして、相方つつたの姉家族4人も来て久々にわいわいとお喋り♪

姪っ子=もうすぐ5歳だったか?と甥っ子=2歳半弱と年が近いけど、

まだ娘がよくわからない状態なので、

ちゃんと遊べるのはあともう少しかな。

仲良くできるかなー。。。ドキドキ。。。(・ω・;)



そして、ちょっと早いけど(あたし的にはもう呑みたいモード突入ですし(笑))、

夕飯の準備始めませんか~って事で、

色々作ってきたやつを並べたりチンしたりで準備開始☆





前日、夜な夜な作業をして色々作成。

この日の作り置き&仕込み☆

150921月・祝 作り置き




手羽の焼く前のやつ☆

150921月・祝 作り置き①





たいしたもんじゃーないけど、

久々に皆に食べてもらって喜んでもらえたらな~。。。

っと思うと、気合いが入って頑張っちゃった Fight!!(o^-^)尸~''








ではでは、乾杯~カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!

150921月・祝 乾杯


この日は敬老の日と言う事で、

おじいちゃんおばあちゃん、

のんのんの為にも元気で長生きしてください☆

っと言いながらの乾杯(´∀`)


少し前までは、つつたの呑んでる姿を隣で見てて、

くっそー!あたしも呑みたいゾーぉ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

って今は思わなくてもイイ(*′v`从)

嗚呼、シ・ア・ワ・セ。









作ったやつ色々↓

厚切りベーコンとクリームチーズのかぼちゃサラダ☆

150921月・祝 かぼちゃサラダ


この日の娘の夕飯はほぼこれになりましたと。

初めてのベーコン。。。大丈夫かな。。。と少々心配したけど、

ベーコンも小さく刻んであるしイイかと。

美味しかった様子♪

おばあちゃんに食べさせてもらいながらパクパクいってたな(´∀`)









さんまの南蛮漬け☆

150921月・祝 さんまの南蛮漬け










ひき肉とじゃがいものたこ焼き風

150921月・祝 ひき肉とじゃがいものたこ焼き風


なんかでこんな感じのを見かけて美味しそうだったので作成☆









タコさんウインナー☆

150921月・祝 タコさんウインナー


子供達もいたし、なによりあたしもスーパーで見つけたら食べたくなり、

1本を半分にして小さめのタコさんを作って、

つまみ的な方向で作ってみた☆

コレ、知らぬ間に、娘、パクッと1個いってたーっ!

コラコラーちょっ!っと言ったが時すでに遅し、

美味しそうに食べちゃいました(・ω・;)

。。。なんか、ずっと狙ってたんだよなー(笑)

何回も手を伸ばしてたもんな、よほど食べたかったんだろうな。

この日、ウインナーは人生初の食べ物。

徐々に普通のお肉じゃないウインナーみたいなやつもいっとかないとなのかなー。









豆腐のふわふわ鶏つくね☆

150921月・祝 豆腐入り鶏つくね


子供達にも喜んでもらえたらイイなー狙いの1品( ̄ー ̄)ニヤリ









たっぷりにんにく♪手羽先と野菜のオーブン焼き

★手羽先と野菜のオーブン焼き★①


ピザ焼いた流れでコレも作成☆










前日同様、プルコギピザ再び☆

150921月・祝 プルコギピザ










3種のピザ/じゃがたらこ、ツナコーンマヨ、厚切りベーコンアスパラトマト☆

★3種のピザ★


具だくさーん! ド━(゚Д゚)━ン♪








つつたはいつも娘をおじいちゃんおばあちゃん達に逢わせたいって言ってたから、

皆に逢わせられて嬉しかった&楽しかったみたい♪

この日はイイお酒だった事でしょうね(*´∇`*)


あたしも久々に皆でわいわい話しながら

呑んで→食べて→呑んで→呑んで→食べてできて楽しかったーヾ(@^▽^@)ノ


んで、スパークリングワインを持ってって、

最初に呑んだのがきいて即酔いました。。。(笑)

んなもんで、夜は早々に撃沈→即死即寝。

サクッと寝てしまいすみませんm(_ _;)m

だんだん持久力ゼロに近づいてきました。。。(苦笑)




そして次の日はじゃがいもや野菜などなどお土産たくさんもらって、

お世話になりました&ご馳走さまでした!!

また来ます~っと挨拶をし、渋滞対策の為、お昼前出発。



帰りもほぼ渋滞につかまらず、

いつもより30分くらい遅くなっただけで済んだのでホント良かった(*´∇`*)





帰って来た後、娘も一安心した様子☆

150922火・祝 0921月~帰宅のん


だんだん上手に歩けるように最近なってきたから、

広いおウチの相方実家では色々歩き回れて楽しかったみたい♪

帰って来たウチは狭く感じたかもなー( ´∀`)


つつた氏も、ずっと運転でお疲れ様でした☆
いつも運転ありがとう<(_ _*)>



そんなこんなで、久しぶりに皆で呑めて美味しく楽しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






別窓 | 外2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★とり天★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆SW初日~ピザ祭、焼鳥祭>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |