~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆SW初日~ピザ祭、焼鳥祭

2015-09-27 Sun 22:33
150919土


150919土


~お品書き~
エビとサーモンとアボカドタルタルのサラダ
・焼鳥/ねぎ間、鶏ももにんにく串
プルコギピザ
ゆで卵と明太マヨじゃがピザ
・エビとアボカドと厚切りベーコンのガーリックピザ
・ツナコーンマヨピザ


9/19(土)、この日は連休初日♪

19土・20日・21月(敬老の日)・22火(国民の休日)・23水(秋分の日)

5連休のシルバーウィークヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

呑める呑める~。。。あっ。。。つい本音(笑)




前日の作り置きやら仕込みやら☆

150919土 作り置き


焼きちくわ、じゃがいもチン、ゆで卵、ツナコーンマヨ、

玉ねぎスライス、水きりヨーグルト、プルコギ。








この日は母と家族みんなでお墓参り。

その後は母リクエストのザーピーを焼き、

母は早く帰らないといけなかったのでお土産としてピザのプレゼント☆

少し早い敬老の日って事で、

ピザと一緒に↓もプレゼント☆




アーモンド小魚☆

150919土 アーモンド小魚


骨粗鬆症対策にネ d(ゝc_,・。)

喜んでもらえたようでなにより♪

元気で長生きして下さい、のんのんのばぁちゃん☆


コレも楽天でセールんとき776円でGET~





あたしものぶんも試しに買って食べてみたけど、

コレうまいー、ちょっとつまむのにイイわー。

んでもって、カルシウムもはんぱなく取れるし体にイイ事も間違いない。

小さい時や若い時は興味なかった食べ物だけど、

今じゃーうまいうまいとぼりぼり食べてるんだから、

好みがが変わってきたのが目に見えてわかる。

これも歳を取ったって事なのかしら。。。(笑)

ちなみに、つつたの晩酌時にコレを出すと

乾き物のアテになるので1品楽できて重宝してる(*ノ∀`)ペチ






んで、焼鳥用の肉は切ってあったけど刺してなかったので、

母が帰った後にせっせか刺して→焼く準備して晩酌準備完了☆




それでは、連休初日お疲れ様です~乾杯( ^_^)/▼☆▼ヽ(^。^ ) チン♪






エビとサーモンとアボカドタルタルのサラダ

★エビとサーモンとアボカドのタルタルサラダ★


野菜も忘れずに~










母にあげる前に撮ったピザなので、ちゃんとまあるいバージョンの写真をUP☆

150919土 ピザ4種








ツナコーンマヨピザ☆

150919土 ツナコーンマヨ


あたし的に大好きなやつヾ(o´∀`o)ノ









ゆで卵と明太マヨじゃがピザ

★ゆで卵と明太じゃがマヨピザ★


これも大好きなやつ♪










プルコギピザ

150919土 プルコギピザ


牛肉があったので肉系ピザ作成☆










エビとアボカドと厚切りベーコンのガーリックピザ☆

★エビとアボカドと厚切りベーコンのガーリックピザ★


ガーリックたーっぷり乗っけたピザって美味しそうだよね~

っと、以前つつたと話してたのを思い出して作ってみた。

つつた氏、にんにくをちょいちょいつまんでた。。。

ピザと一緒に食べないんかーい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

まーわかる、

ピザいっぱい食べちゃうとお腹いっぱいになるからね(;^ω^)


娘のんのんはいつものようにゾンビばりに

なんかくれくれ~っと来まくるので、

この日はピザのはしっこなどをちびちびあげて一緒に食べましたと。

はしっこで申し訳ない。。。

ソースかかってる中央部分はまだ味が濃いだろうから。。。

月齢的にあともうちょいの辛抱かな。

んでも、うんまそうに食べてたみたいだから、

気に入ったみたいで良かったす(*´∇`*)









焼鳥/ねぎ間・鶏ももにんにく串 塩☆

150919土 焼鳥




ねぎ間☆

150919土 ねぎ間




鶏ももにんにく串

★焼鳥/とりにんにく 塩★


こちらのにんにくがらみのものも、

つつた氏大興奮で喜んでいた♪良かった良かった


いつもは魚焼くグリルで焼くけどこん時は、

ピザ焼いた流れでオーブンが温まってたので、

ソレを使わにゃー損損~

って事で全部並べて本数多かったから一気に焼けて楽ちん~♪

焼き具合は、オーブンだとなんか焼鳥って感じではなく、

グリルチキン?!みたいな感じでしっとりしてた。

魚焼くとこのほうがパリッとなってるかもねー。。。

って、食べながらつつたと話したりした。









久々にピザ作って食べたけどなかなか美味しかったなー。

しかしながら、ピザ作る手際がまったくもってダメ子で、

段取りめちゃくちゃで時間かかるし、

ピザ生地のばすのに手こずって穴あきまくるし、

あわわわ。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

あたふたしまくった気がする(゚ー゚;Aアセアセ

ココ1~2年くらい定期的に作ってなかったから、

手際すんごい忘れてるんだわ、きっと。


練習がてら たまに作ったほうがイイんだな。。。うん。

って思ったわ。






なにげにこの日はヘビーなつまみが多し。。。(;´▽`A``アセアセ

ピザでお腹いっぱいになっちゃって、次の日太ったし。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

美味しいけど、ピザは食べ過ぎ注意ですな。

調子こいたわー。。。

連休初日から増量はヤバイっすヽ(;´Д`)ノ

気を付けてーあたし!



そんなこんなで、シルバーウィーク初日も美味しく楽しくいただきました~
ご馳走さまでした☆







別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@相方実家帰省シルバーウィーク2015 | おウチで居酒屋ごっこ | ★牛肉とたっぷりキノコのトマト煮込み★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |