~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★豚肉と玉ねぎと卵のケチャップ炒め★

2016-05-07 Sat 22:33
★豚肉と玉ねぎと卵のケチャップ炒め★

★豚肉と玉ねぎと卵のケチャップ炒め★①


いつでも冷蔵庫にあるような食材で、

パパッと作れる簡単炒め物☆


普通の野菜炒めの味付けも美味しいけど、

たまにはちょっと変えた味付けでも食べたい時もある。

なので、今回はケチャップで簡単味付け炒め物☆

味付け、

ほぼケチャップに頼りっぱなしで楽ちんだけどうまし(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚肉と玉ねぎと卵のケチャップ炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚こま肉 250gくらい
・玉ねぎ 1個
・卵 3個

・塩コショウ 少々
・あらびきコショウ 少々
・ケチャップ 大さじ3くらい
・砂糖 少々

・粉末パセリ 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:t玉ねぎを半分に切って薄めに切っておく

① フライパンにオリーブオイル小さじ2くらい入れて熱し、豚肉・塩コショウを
して、肉に火が通るまで炒めたら、玉ねぎを入れしんなりするまで炒め、豚肉
と玉ねぎをフライパンの端によせ、卵を割り入れかき混ぜながら火を通す

② ケチャップ・あらびきコショウ・砂糖を入れて全体的になじむまで炒めたら
火を止め、お皿に盛り付け、粉末パセリをふりかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

冷蔵後にあるものでパパッと炒めもの☆






別窓 | ・卵 (たまご) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆にわとりの日で1000円ケンタ | おウチで居酒屋ごっこ | ★スイートチリソースの厚揚げチーズ焼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |