~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★カマンベールチーズ入りハンバーグのトマト煮込み★

2015-12-07 Mon 22:33
★カマンベールチーズ入りハンバーグ★

★カマンベールチーズ入りハンバーグ★①

★カマンベールチーズ入りハンバーグ★②


ちょっと前。。。いや、もう何か月も前になるかもだけど、

TVで河相我聞がカマンベール入りハンバーグ作ってて

美味しそうだったので作ってみた1品☆


我聞のはきのこを入れたトマトソースだったけど、

こん時ウチにはちょうどいつもあるはずのしめじが在庫切れだったので、

トマトソースのみで作成(;´∀`)


チーズハンバーグの時は普通のチーズを入れて作ってたけど、

カマンベール入りはチーズの味が濃厚でイイ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

これからもちょいちょい作りたい1品になりましたと♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★カマンベールチーズ入りハンバーグのトマト煮込み★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉小さめ6個分

・牛豚合挽き肉 350gくらい
・冷凍しておいた玉ねぎみじん切り 1個ぶん
・パン粉 大さじ山盛り5+牛乳パン粉が軽く湿るくらいの量
A・小麦粉 大さじ3くらい
A・卵 1個
A・マヨネーズ 大さじ1
A・ナツメグ 3ふりくらい
A・塩コショー 少々
A・味の素 少々

・カマンベールチーズ 1個

B・カットトマト缶 1缶
B・ブイヨン 1個
B・塩コショー 少々
B・赤ワイン 大さじ2
B・ケチャップ 大さじ1
B・中濃ソース 大さじ1
B・はちみつ 小さじ2
B・ローリエの葉 2枚

・粉末パセリ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:事前に玉ネギみじん切りを冷凍しておき、使う前に前日から
冷蔵庫で解凍するか、冷凍庫から外に出しておいて解凍しておく
※少しでも凍り気味だと手が冷たすぎる(汗)
:カマンベールチーズを6等分にしておく

① ボールの中にパン粉・牛乳を入れてパン粉を湿らせたら、ひき肉・
玉ネギみじん切り・Aの材料を全て入れて粘りがでるまでよく手でこねて
6等分にしておく

② ハンバーグのたねを取り、手のひらで平たくしたら真ん中にカマンベールを
乗せて丸め、空気を抜きながら形を整え、真ん中を軽くくぼませてフライパンに
乗せていく

② 乗せ終わったら、油を引かずフライパンを熱し、片面が色づいたら
反対側にして少し色づいたら水を100cc程入れて蓋をし、水分が飛ぶまで
10分~15分弱火~中火で蒸し焼きにする

③ 焼きあがったら、Bを入れてハンバーグが崩れないように混ぜ、弱火で
蓋をしないで煮込み、水分が少し飛ぶまで煮詰めたら火を止め、お皿に盛り
粉末パセリをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

チーズが濃厚でうまし(*´ω`*)♪






別窓 | ・チーズ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆娘の為ならえんやこら | おウチで居酒屋ごっこ | ★韓国風キムチ奴★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |