~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★ちくわともやしの卵炒め★

2016-02-19 Fri 22:33
★ちくわともやしの卵炒め★

★ちくわともやしの卵炒め★①


材料費がかなーり安くあがる1品☆


ちくわ/60円、もやし/30円、卵/1パック100円/3個使用30円。

ざっくり計算で。。。

120円也ヾ(@^▽^@)ノ

やっすーい、

し、

うっまーい、

ので、

つまみはもちろん、

ご飯のおかずでもイケる♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ちくわともやしの卵炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ちくわ 5本入り
・もやし 1袋
・卵 3個
・冷凍小ねぎ 適量

・粉末和風だし 小さじ1くらい
・塩コショウ 少々
・めんつゆ 小さじ2くらい

・かつお節 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ちくわを斜めに細く切っておく
:もやしを軽く水洗いして水けをよく切っておく

① フライパンにサラダ油を小さじ2程度入れて熱し、ちくわを色付くまで
炒めたらもやしを入れて少ししんなりするまで炒めてはじによせ、空いた
スペースに卵を割り入れ→卵部分だけかき混ぜ→全体的に塩コショウをし、
卵が固まってきたら冷凍小ねぎ・粉末和風だし・めんつゆを入れ、全体的に
混ぜながら炒める

② 出来上がったらお皿に盛り付け、上にかつお節をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

シンプルな材料だけど美味しくて好き(*^。^*)♪






別窓 | ・もやし | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆バレンタイン2016 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆やっぱり定番おつまみが好き>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |