~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★きくらげとキャベツと卵のネギ肉イタメ★

2016-04-09 Sat 22:33
★きくらげとキャベツと卵のネギ肉イタメ★

★きくらげとキャベツと卵のネギ肉イタメ★①


このおつまみ、

吉田類の酒場放浪記を見てた時に出てた

キャベツときくらげの卵炒めってのが美味しそだったのと、

同時期に、

再放送でやってた孤独のグルメ→新丸子のネギニクイタメを久々見て、

どっちも食べたくなっちゃったので

合体したやつ☆


説明が長めになったが、

イイつまみだった1品(*´∇`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★きくらげとキャベツと卵のネギ肉イタメ★の続きを読む





Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/15の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆一応主役はセブンの70円おでん




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚バラ肉 200gくらい
・ネギ 1本
・きくらげ 適量
・キャベツ 適量
・卵 2個

A・しょうがチューブ 小さじ1
A・粉末鶏がら 小さじ2
A・酒 大さじ1
A・塩コショー 少々
A・味の素 少々
A・あらびきコショー 鬼


〈作り方〉
○下ごしらえ:ネギは2㎝弱幅の斜めに切っておく
:キャベツは食べやすい大きさに切っておく
※先にお皿に乗せてラップをし、チンして柔らかくしておくと炒める時間短縮
:きくらげは千切りにしておく
:豚バラは食べやすい大きさに切っておく

① サラダ油小さじ2を入れフライパンを熱し、豚肉・しょうがを入れて炒めて
火が通ったらキャベツを入れてしんなりするまで炒める

② 次にネギ・きくらげを入れてしんなりしたら、Aを入れてよく混ぜながら
炒めたらはじによせ、空いた所に卵を割り入れて卵だけかき混ぜながら
火を通し、最後に全体と混ぜ合わせたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

キャベツも入れて野菜モリモリ♪ヾ(o´∀`o)ノ






別窓 | ・わかめ・ひじき・切干大根・他乾物 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆週末晩酌と次の日の桜2016 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ちくわとピーマンとクリームチーズのおかか炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |