~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

今年、初めてのさんま塩焼き2015

2015-09-08 Tue 22:33
15/8/25 初さんま2015


8/25(火)、スーパーに買い物に行ったらさんまを発見(*゚Д゚)ムホムホ!!

しかも!

5匹で420円+税!!

1匹100円切ってるやーん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コレは買いでしょー

って事でそっこーカゴにIN♪


1週間前=お盆あたりからチラホラみかけるようになったさんま。

早っ!

8月なのに、もうさんまが並んでるよ~

秋は、すぐそこなんすね(*´ω`*)

っと、思ってたりした。



この日は呑む日じゃーないので、

晩ご飯にさんまの塩焼き☆


母もいたので、

母とあたしは1匹ずつ、

娘のんのんは1匹を2回の食事にわけて。

つつたはこの日の晩酌用に2匹。


あっと言う間に5匹あったさんまは消えた☆



魚焼くグリルで焼き(洗うのはいつもめんどくさいが、やっぱココで焼くとうまい)

焼きたてのさんまは、

もちろんめちゃうま♪*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


丸々太ってはいないが程よい感じで、

脂がノリまくっててサイコー♪


これまた、大根おろすのはめんどくさかったが(笑)、

大根おろしもたっぷり添えて、

さんまと一緒に食べると、まーうまい(*´∇`*)


お味噌汁っていつもあまり作らないが、

こーゆー時はザ和食にして

定食な感じにしたいからお味噌汁も作成☆

具は、玉ねぎ(つつたが好きな具な為)・わかめ・絹豆腐。

お味噌汁も久々に飲むとほっこりする(*´∇`*)


さんまは、お酒のあてでももちろん美味しいけど、

ご飯でも本当に美味しいんだよなー(*´∇`*)


ちなみに、娘のんのん。

人生初のさんまだった☆

なかなかイイ食べっぷりで、気に入った様子( ゚ω^ )ヤッタネ

皆で美味しいものを食べれるってイイ事だ~♪



秋の味覚のさんま、とっても美味しかった♪
ご馳走さまでした☆




別窓 | ・鯵・鰯・秋刀魚 (あじ・いわし・さんま) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の四 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆美容室でバッサリさっぱり>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |