~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★鶏もも肉のにんにく焼★

2016-06-09 Thu 22:33
★鶏もも肉のにんにく焼★

★鶏もも肉のにんにく焼★①


ちょーどシンプルなおつまみ☆

名の通り、鶏もも肉をにんにく味にして焼いただけのやつ。

焼くだけなので簡単すぎだけど

めちゃくちゃお酒がススム1品*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


今回コレは横文字じゃないバージョン。

横文字的な感じだと

ガーリックチキンソテー

みたいな感じになると思うけど、

今回は和風?!な居酒屋にある風のネーミングでやってみる☆

同じようなおつまみなのに

名前だけでなんか雰囲気違う気がするから

選ぶお酒も変わってきたりして(*´ω`*)

。。。ってあたしはどんなやつでも変わらず、

ライムサワーかレモンサワーだけど。。。ね(;´∀`)アハハ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鶏もも肉のにんにく焼★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/7の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆美容室でバッサリさっぱり




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏もも肉 2枚※皮付き
・酒 少々
・塩コショウ 少々
・ガーリックパウダー 多め
・黒コショウ 多め

・粉末パセリ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:鶏肉のスジ・余分な脂・固い部分を取り除き、5㎝くらいの
大きさに切っておく

① フライパンに切った鶏肉を乗せ、酒を軽く振り・塩コショウ・黒コショウ・
ガーリックパウダーを両面に振ったら弱火の中火でこんがり色付くまで焼く

② 片面が色付くまで焼けたら反対側にして蓋をし、蒸し焼きにして火を通し、
最後にもう一度裏返してカリッカリにしたら火を止めお皿に盛り付け、
粉末パセリをふりかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

カリッカリにするとよりうまし(*゚ー゚)v






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★スモークサーモンと酢玉ねぎのマリネ★ | おウチで居酒屋ごっこ | DIY☆ガスコンロ脇の棚を作成>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |