~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★竹輪とナスとかぼちゃの甘辛胡麻炒め★

2016-08-27 Sat 22:33
★ナスとかぼちゃの甘辛炒め★

★ナスとかぼちゃの甘辛炒め★①


甘辛の味付けは

なんの食材でもお酒がススムような気がする(*´∇`*)

この1品も、もちろんそう。

白ごまもプラスで風味UP~☆


んでもって、ご飯もススムと思われる(*´ω`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★竹輪とナスとかぼちゃの甘辛胡麻炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/7の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆美容室でバッサリさっぱり




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ちくわ 5本
・かぼちゃ 1/4カット
・なす 2本

・オリーブ油 大さじ1

A・みりん 大さじ3くらい
A・しょう油 大さじ1.5くらい
A・砂糖 小さじ2くらい
A・白ごま 大さじ1くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:かぼちゃは種とワタをスプーンでかきだして取り、水にサッと
つけたらお皿の上に置いてラップをし600w2分くらいチンして柔らかくしたら、
5ミリ幅くらいに切ったらまたお皿に乗せ、水を少し入れて600w2分くらい
チンしておく
※8割がた火が通ってる状態にしておくとフライパンで炒める時間が短縮の為
:なすはヘタを取り、食べやすい大きさに切ったら塩水に15分くらいつけ、
炒める直前に水洗いをして水けを切っておく
:ちくわは斜め薄めに切っておく

① フライパンにオリーブ油を入れて熱し、ちくわを入れて色づくまで炒めたら
なすを入れてしんなりするまで炒め、最後にほぼ火が通った状態にしておいた
かぼちゃを入れて軽く炒めたら、調味料Aを全て入れ、水分が少し飛ぶまで
炒める

② 出来上がったらお皿に盛り付け、小ねぎを乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

夏の野菜をたっぷり消費♪






別窓 | ・かぼちゃ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆お惣菜でサラダのお勉強 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆帰省帰宅後のお疲れ呑み>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |