~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★7種の具だくさんサラダ★

2015-10-11 Sun 22:33
★7種の具沢山サラダ★


★7種の具沢山サラダ★①


ウチにある食材を色々入れて、

具沢山サラダを作成☆


コレは大きいタッパにたっぷり作って、

ご飯時すぐにモリモリっと

野菜を毎回食べれるようした作り置きサラダ(*´∇`*)


今回の食材の他にも、

ブロッコリー、いんげん、コーン、かぼちゃ、さつまいも、れんこん、ごぼう、水菜、

小松菜、ほうれん草、大根、人参、パプリカ、アボカド、きのこ類、

蒸し鶏、豚しゃぶ、ベーコン、牛肉焼肉風。。。

などなど、思いついたものをざっと書いてみたけど、

色んな組み合わせを楽しめると思われる(人´∀`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★7種の具沢山サラダ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・レタス 適量
・トマト 小3個
・きゅうり 1本
・ゆで卵 3個
・ツナ缶 1缶
・ハム 3枚
・ひじき 大さじ山盛り1

・今回のドレッシングはゴマドレや胡麻しょう油ドレなど


〈作り方〉
○下ごしらえ:ひじき・たっぷりの水を器に入れて10分くらいおいてふやけたら
ザルにあけて水で軽く流したら水けをよく切っておく
:レタス・トマト・きゅうりを食べやすい大きさに切っておく
・ゆで卵をくし切りにしたらさらに半分に切っておく
:ツナ缶は蓋で油を切っておく
・ハムを3等分にしたら細切りにしておく

① 大きめのタッパに材料を全て入れてよく混ぜたら器に盛り付け、
食べる時にお好みのドレッシングをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

めんどうな下ごしらえの時間をぬけたらこっちのもんヾ(o´∀`o)ノ






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆相方誕生日2015 | おウチで居酒屋ごっこ | ★餃子の皮で♪ハムチーズピザ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |