~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★牛肉とたっぷりキノコのトマト煮込み★

2015-09-25 Fri 22:33
★牛肉とたっぷりきのこのトマト煮込み★①

★牛肉とたっぷりきのこのトマト煮込み★


最近、またまた野菜の値段が高いヽ(;´Д`)ノ

葉物野菜なんかは手が届かないくらい高いヽ(;´Д`)ノ

いつも買う野菜では、

いつも100円くらいのほうれん草やキャベツが200円くらい。

小松菜は最後の最後までねばって100円だったけど、

ここ最近は150円になってしまった_| ̄|○

水菜においてはいつも100円で買えてたのに、

250円になっててマジでびびった。。。(;・∀・)マジか

ブロッコリーも100円が200円だし。

んなもん、高すぎて買えねーよ。。。ってくらいの値段になってる、だいたい。


そこで需要が出てくるのがきのこ類♪←前置き長っ(笑)

きのこ類ならだいたい1パック100円。

あたしが買う時のしめじは1パック50円!安い、ありがたい~

しかも体にもイイ(ざっくりした感じ)


ちなみに、玉ねぎ・じゃがいも・人参・もやし

なんかも価格があまり変わらないし、

安い時を狙えば1袋100円くらいで買えるから、

きのこ同様に助かる野菜。


それと、牛肉切り落とし特売で100g100円くらいのやつを使って、

トマト煮込みでたっぷり食べれる1品を作成☆


このトマト煮が飽き気味になってきたら、

ビーフシチューのルーとお湯で溶かして濃いめに作り、

コレにまぜてリメイクビーフシチューを作る。


んで、ふわふわ卵にケチャップライス(お皿に暖かいご飯+バター1かけ

+塩コショウ少々+ガーリックパウダー少々+ケチャップお好みの量を混ぜる)を作って、

ビーフシチューオムライスの完成☆

※似た感じのやつ→★きのこのビーフシチューオムライス★


1度で色々楽しめたのでした゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★牛肉とたっぷりキノコのトマト煮込み★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/9の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の四




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛肉切り落とし 250gくらい
・エリンギ 1パック
・しめじ 1パック
・玉ねぎ 中1個

・塩コショウ 少々
・白ワイン 大さじ1くらい

A・カットトマト缶 1缶
A・ブイヨン 1かけ
A・ケチャップ 大さじ2
A・ウスターソース 大さじ1
A・はちみつ 小さじ2
A・赤ワイン 50cc


〈作り方〉
○下ごしらえ:エリンギを食べやすい大きさに切って薄めに切っておく
:しめじは石づきを切り落とし、ほぐしておく
:玉ねぎは粗いみじん切りにしておく

① 油を入れずフライパンを熱し、牛肉・塩コショウをして火が通るまで炒め
たら、玉ねぎを入れて火が通ったら、エリンギ・しめじ・白ワインを入れて
さらに炒める

② 鍋にトマト缶とトマト缶に少し水を入れて缶についたやつをとりながら入れ、
Aの材料すべてを入れて火をつけておき、①を入れて弱火で蓋を外して
少し水分が飛ぶまで煮込む

③ 出来上がったら器に盛り、お好みでチンしたかぼちゃなどを添えたら
完成☆
※かぼちゃは一緒に煮こまず、あと乗せで崩れずキレイに食べれる

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

きのこモリモリいける1品(*´∇`*)






別窓 | ・他 きのこ類 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆SW初日~ピザ祭、焼鳥祭 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆作り置きつまみ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |