~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★海老とエリンギのアヒージョ★

2015-10-03 Sat 22:33
★エビとエリンギのアヒージョ★

★エビとエリンギのアヒージョ★①


つつたが大好きなにんにく料理☆

最近、アヒージョは特によくリクエストが入る1品。


ほくほくになったにんにくは、

確かにうんまいもんねー+.゚(*・∀・*)b゚+.゚

お酒のアテに良。

で、お酒もススみまくり♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★海老とエリンギのアヒージョ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/9の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の四




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・サラダエビ 1パック※少なめ
・エリンギ 中2本
・にんにく 小さめ2個

・オリーブ油 具材が軽く浸るくらいの量
・鷹の爪 1本

・塩 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:にんにくの皮をむいて水洗いしたら水けを切っておく
:エリンギを食べやすい大きさに切っておく

① グラタン皿にえび・エリンギ・にんにく・鷹の爪を入れたら、オリーブ油を
具材に浸るくらいの量入れ、トースターで10~15分くらい焼き、にんにくが
色付いて火が通ったら取出し、塩をお好みの量かけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ちゃちゃっと出来ちゃう、にんにくたっぷりアヒージョ(*゚ー゚)






別窓 | ・にんにく | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★キムチとアボカドの油揚げピザ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★とり天★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |