~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の四

2015-09-09 Wed 22:33
150829土



150829土①



~お品書き~
・ネギトロ
ピリ辛チーズ揚げ
・豚キムチ春雨
・海老のアヒージョ
牛肉とたっぷりキノコのトマト煮込み
・竹輪とピーマンのクリームチーズおかか炒め
・まぐろづくしシースー半額



8/29(土)、この日は雨降りだったので遠くには出かけず、

近場のスーパーに3人でお買物。


外はすっかり秋、みたいな雰囲気で

とっても肌寒い。

このままこの涼しい秋になってしまえばいいのだが、

今後、また例のごとく残暑が厳しい。。。

とかになるんだろうか(汗)


とりあえず来週はまた曇りや雨模様の天気のようなので、

洗濯的には困った天気だが、

気温的にはとてもありがたい。




帰宅後そっこー晩酌準備始めっ!押忍(`д´)ゞ


今回はちょろちょろ仕込んでおいたのが多かったので、

そこそこあっさり晩酌準備が完了☆

仕込は→チーズ揚げの巻いたやつ、トマト煮込みは前日に煮込んでおいた。

あれ。。。2つしか楽出来てない。。。か(;´∀`)


あたしの料理はたぶん、

フライパンを使う炒め物や揚げ焼きが多いので、

そこで時間くうのが大半のように思われる。

炒め物系をかぶらないようにすればイイ。。。

とか思うけど、

炒め物系に好きなのが多い~ヽ( ´¬`)ノ ハハハ

なので、しゃーないか。。。

って答えにたどり着いてしまったりするヽ(;´Д`)ノ

時短を目指す場合は、それは課題だったりするかも(・-・*)(。。*)ウンウン








本日の缶チューハイ☆

150829土 チューハイ


1杯目はすっかり定番になったジントニック♪

ジントニックと同時に楽天のお店で購入した、

定価より安値だった氷結も呑んでみる~

スパークリングワイン的な感じで好きなやつ(ノω`*)んふふ♪









出たー、この日も毎度お馴染みのねぎとろ☆

150829土 ねぎとろ


もう言うまでもないくらい最近写真UPしてる(笑)









豚キムチ春雨☆

150829土 豚キムチ春雨


こないだのリベンジで作ったやつ。

この前はもやし入れて味が薄まったから

やっぱ濃いーのが食べたいって事で再度作成☆


コレだよコレ~

待ってましたのど真ん中ヾ(o´∀`o)ノキャッキャ







韓国海苔たっぷりチョレギサラダ

150829土 韓国のりのチョレギサラダ


サニーレタスが100円で買えて、

最近いつも行く焼き肉屋に行ってないのを思い出し、

コレ食べたくなって作ってみた。


あー。。。焼肉つまみに呑みたいわー(・´з`・)







ピリ辛チーズ揚げ改2015

★ピリ辛チーズ揚げ2015★


以前作ったやつと巻き方を変えて作成☆

今回のほうがパリッとなるかも。


コレもまた、いつも行く居酒屋で呑む時に必ず頼むつまみの1つ。

あー、あの大衆居酒屋にも行きたいわー(・´з`・)最近そんなんばっかね(笑)









竹輪とピーマンのクリームチーズおかか炒め☆

★竹輪とピーマンのクリームチーズおかか炒め★①


なんか題名だけ見ると、

(;・∀・)ハッ?

みたいな料理かもだけど、

最近、コレ、あたし大好きなやつ(ノω`*)んふふ♪


ピーマンのほろ苦さと、おかかのうまみと、クリチのなめららかさが合いまくる。

つつた的にはピーマンがアレなので意味がわからないらしい(爆)







海老とエリンギのアヒージョ☆

★エビとエリンギのアヒージョ★


にんにく大好き、つつた氏のリクエスト☆

でも。。。

にんにくむくのはつつたの担当(`▽´)y-゚゚゚ ウケケケ

最近、楽に剥ける技?!を取得し、

前よりもむく作業が楽ちんなので

そこまで苦じゃないと思われる。←あたし的にはそう思いたい

少しでも手伝ってもらえて助かります┏O アザ━━━━━━━━ス!







牛肉とたっぷりキノコのトマト煮込み

★牛肉とたっぷりきのこのトマト煮込み★①


きのこたっぷりで美肌効果&食物繊維摂取♪

って。。。このおつまみはお腹いっぱいであまり食べれず。。。

後日、リメイクで、ビーフシチューの素を水で溶かしたのを入れて混ぜ、

きのこビーフシチューに変身させ、

ふわふわ卵を作って

大好きなビーフシチューオムライス(←似た感じの料理)にしましたと☆








半額だったまぐろシースー☆

150829土 半額まぐろしーすー


ねぎとろがあるのを忘れて、

またもや半額に魅了され買ってしまった(A;´・ω・)アセアセ

どっかしらかぶるな(汗)







この日は久々にピリ辛チーズ揚げを食べれて、

なんだか心底幸せになった((´∀`))

頭の中では大衆居酒屋にいる気分で呑んでたのかも。







この日は8月最後の週末。

夏のお~わ~り~(裏声で→直太郎)

になってしまう前に、娘の初浴衣写真☆

150725土 の初浴衣


7/25(土)、つつた祭男になっている日に着て撮ったもの。

お祭りに一緒に行こうか。。。と思って着せたが、

暑すぎて断念(-_-;)すまない、娘


昨年夏の終わりにセールで買った浴衣ふうな甚平みたいなタイプのやつ。

大きめを買ったつもりが、

80サイズのジャストサイズで来年は間違いなく着れないな(寂´・ω・)...。oo○ショボーン

かわいいデザインだったけど、

子供服ってホントにすぐ着れなくなっちゃうから

写真に収めて懐かしむ方向にしていこー。




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★なすのラザニア風★ | おウチで居酒屋ごっこ | 今年、初めてのさんま塩焼き2015>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |