~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★鶏もも肉のオニオンスパイス焼き★

2016-01-24 Sun 22:33
★鶏もも肉のオニオンスパイス焼き★①

★鶏もも肉のオニオンスパイス焼き★





楽天のセール時に目にとまって買ってみたスパイス☆

オニオンスパイス


イオンでもこんな感じのスパイスを見た事があったけど、

なにげにイイ値段だったので、

興味はあったけど買わずにいたやつ。


んでも、買ったやつはいっぱい入って1袋500円くらいで、

レビューにもイイ事色々書いてあったので買ってみたら大正解☆

お肉にふりかけて焼くだけ簡単に美味しくなって、

ピリッとしたスパイシーな味でイイつまみが完成~o(*^▽^*)o~♪


ちゃちゃっと作りたい時なんかには使えるわ☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鶏もも肉のオニオンスパイス焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/8/29の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆お盆休み2日目の晩酌




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏もも肉 2枚
・オニオンスパイス 適量

・玉ねぎスライス 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎをスライサーでスライスして水に20分ほどさらし、
辛みをとったらキッチンペーパーに乗せ、ギュッと水を絞っておく

① 鶏もも肉の余分な脂・スジ・真ん中の固いところを取ったら食べやすい
大きさに切って、皮の部分を上にして並べたらオニオンスパイスをふりかけ
裏返しにしてまたふりかけておく

② 皮を下にした状態のまま油を引かずフライパンを熱し、色づくまで焼いたら
裏返して弱火~中火にして蓋をし、蒸し焼きにする

③ お皿に玉ねぎスライスを乗せておき、鶏肉が焼きあがったら玉ねぎ
スライスの上に乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

スパイス1つで美味しい味が簡単に決まるヾ(o´∀`o)ノ






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆晩酌スイッチ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆サクッとつまみでサクッと晩酌>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |