~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★揚げ出し豆腐2015★

2015-11-01 Sun 22:33
★揚げ出し豆腐2015★

★揚げ出し豆腐2015★①


居酒屋によくあるオーソドックスな揚げ出し豆腐を

たらふく食べたかったので、

1人分豆腐1丁を使って作成☆

いっぱい食べれて大満足+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


居酒屋で出てくるのはだいたい半丁くらいかな。。。

それではたりなーい。

あたし達はそんな感じ。


しかも、1皿400円くらいのを2皿頼む勇気もなーいヽ(;´Д`)ノ

作ってもらったのを食べるのはとっても幸せな事なのだけれど、

手間賃もろもろかかってるから

お値段的にしょうがないっちゃーしょうがないが、

へたしたら1丁40円くらいで買えるお豆腐だって事を知ってるからこそよけい、

ウチで気合入れて2丁分作るか。。。

ってな具合になる(笑)


。。。基本、貧乏性だからしゃーない。。。な(;´∀`)ハハハハハ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★揚げ出し豆腐2015★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/8/19の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の参




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2人分→お豆腐 1丁ずつ
・絹ごし豆腐 2丁
・片栗粉 大さじ5
・サラダ油 フライパンに薄っすらなるくらいの量

・めんつゆ+水 お好みの量と濃さ

・大根おろし お好みの量
・小ねぎ お好みの量
・しょうがチューブ 少々
・かつお節 お好みの量
・刻み海苔 お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:豆腐をキッチンペーパーなどに包み、水を切っておく
※1日前から↑のようにして冷蔵庫に置いておくと、より水が切れるが、
その日の場合は、600w3分くらい温めて水切りしてから冷まして水を切る

① 油を入れたフライパンを熱し→豆腐を4等分に切る→片栗粉をまぶす
→フライパンに入れ、表面の片栗粉がカリッとなるくらいまで揚げ焼きにして、
キッチンペーパーなど敷いたお皿の上で少し油を切っておく

② 器にめんつゆ+水を入れて温めチンして温かくなったつゆの中に①を入れ、
その上に大根おろし→しょうがチューブ→小ねぎ→かつお節→刻み海苔を
乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

オーソドックスなやつも、やはり良い♪





別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆ハロウィン2015 | おウチで居酒屋ごっこ | ★手羽先と野菜のオーブン焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |