~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆一応主役はセブンの70円おでん

2015-09-15 Tue 22:33
150905土



150905土①



~お品書き~
韓国風キムチ奴
・鰹の刺身
きくらげとキャベツと卵のネギ肉イタメ
キムチとアボカドの油揚げピザ
・セブンイレブン70円おでん しこたま


9/5(土)、この日は久々の晴れ間で洗濯日和ですよ!

っと、言っていた前日あたりの天気予報だったが

かすかにしか晴れず。。。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


んでも、木曜、予報では曇りだったけど

なかなか晴れ間が多かった時に洗濯2回戦やっといたのが

今となれば本当に良かった。。。ε-(´∀`*)ホッ

っと、胸をなでおろす日でもあった。



お出かけは皆で近場で済ませ、

帰って来た後はいつものようにそっこー晩酌準備開始!!(`д´)ゞ ラジャ



この日はセブンイレブンのおでん70円セール最終日☆

1週間くらい前に情報を仕入れた時から、

この日に買って、おでんで一杯やろー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

っと、計画を練っていた。









おでん大カップ2つ☆

150905土 セブン70円おでん





150905土 セブン70円おでん①


覚えてる限り。。。

大根、卵、ちくわ、つくね、牛すじ、がんも、厚揚げ、

ウインナー巻、つみれ、はんぺん、きんちゃく、さつまあげ。。。


待ちに待った~久々にアルコールと供に食べるおでん♪

もーーー、ウマすぎっ!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









鰹刺☆

150905土 鰹刺


おでんを買いに行った流れで軽くスーパーに寄ったら、

うんまそうな鰹が目に入ってしまい、

カゴに自然と入れてしまった(*ノ∀`)ペチ


買って良かった~♪

脂ノリノリー!

めっちゃうまし(*´∇`*)イイ酒のアテだわー


今の時期の鰹は戻り鰹(いつも初鰹じゃないよな。。。戻り鰹だっけ?。。。って忘れる)で、

脂がのってて美味しいとのこと☆










カキフライ☆

150905土 カキフライ


これまた秋を感じる1品(*´∇`*)

前日に半額でGET☆










きくらげとキャベツと卵のネギ肉イタメ

★きくらげとキャベツと卵のネギ肉イタメ★①


孤独のグルメseason 5が10/2からまた始まるらしく、

何日か前にその関係で再放送をやってた♪楽しみ~

久々に見た Season2 第01話「神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ」。

あー、やっぱ食べたくなっちゃうなー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

って事でネギ肉イタメを作ろう~

ってなったが、

その前に、吉田類の酒場放浪記を久々に見てた中で、

キャベツときくらげの卵炒めってがあって、

今度のつまみはこれね~っと、つつたと話してたものがあったので、

前置きが長くなったが(汗)合体して作ってみた。


ホントコレ、長めにつまめるイイつまみでうまし(*´∇`*)



ちなみに、孤独のグルメのまとめでイイやつがあった☆

孤独のグルメ ロケ地になったお店まとめ









キムチ韓国風奴

★キムチ韓国風奴★①


あっ、こないだチョレギサラダ作って食べたけど、

焼き肉屋で食べてたコレも久々に食べたいなーって事で作成☆










キムチとアボカドの油揚げピザ

★キムチとアボカドの油揚げピザ★①


キムチが続きます。。。

なぜかと言うと、

キムチ800g(相当ある)入りのやつが100円で売ってて、

いつものように つい安さにつられて買ってしまったので、

キムチがしこたまある。


そして、こんな感じでちょいちょい使ってるけど、

なかなか減らない(;´∀`)


なので、当分キムチ料理がなんらかの形で今後出てくると思われる。








おでんがかすむくらい、

他のおつまみ用意しちゃったけど、

基本おでんメインで食べて、

後のつまみは後日食べましたと。


お酒を呑めなかった時期は、

セブンおでんをご飯のおかずで初めて食べて、

いつもお酒のお供として食べてたのが当たり前だったから、

これまたなんだか寂しいなーっと思ってた(゚ ̄^ ゚̄)


今回、久々にお酒+おでんで食べて、

あーやっぱコレだわー(*´ω`*)これこれ~

って、良いため息をつきながら食べれて幸せでした♪



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★アボカドとゆで卵のマヨチーズ焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ピリ辛豚こま豆腐ステーキ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |