~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆美容室でバッサリさっぱり

2015-09-07 Mon 22:33
150822土

150822土①


~お品書き~
・ネギトロ
エリンギのハーブマヨ焼
・竹輪とナスとかぼちゃの甘辛胡麻炒め
ミートソースの豆腐グラタン
・鶏肉のにんにく焼
ゆで卵入り野菜たっぷり牛肉豆腐
・半額シースー


8/22(土)、つつたのお盆休みも終わって、

呑む日が通常通りの土曜日になる。


お盆休みの時は連チャンで呑んでたので、

これからいつもみたく土曜だけ呑むのはぶっちゃけちょっと淋しい(笑)



この日はやっと美容室に行く。

本当は6月下旬くらいの梅雨時期に

いつもの矯正&カットをしに行きたかったが、

6月の半ばくらいにいきなり頭皮大量かさぶたが発生した。


頭皮のかさぶたは1つくらいなら出来てもすぐなくなるが、

生まれて初めて全体的に出来て恐怖だった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


んでも、まぁ、そのうち治るだろー( ̄ー ̄)

っと思ってたものの、

あれ。。。ぜんぜん治らなーいヽ(;´Д`)ノ

むしろ増えてるし&悪化してるしーヽ(;´Д`)ノ

っと、1ヶ月くらいたった時に(遅すぎ)これではいかんと、

皮膚科にGO!


行った皮膚科は初めてで、

先生の受診ちょー早くて焦ったけど、

かゆみ止めの内服薬&塗り薬アンテベートローション(そこそこきつめのらしい)をもらい、

2週間後に来て下さいと言う事で、

後日再診。


やっと治り→先生に美容室に行っても大丈夫と言っていただき、

やっとこれで美容室行けるよー(;´Д`)

っと思った時はすでにお盆前。。。

逃した。。。タイミング、逃した。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そんなこんなで、この日やっと行けましたと。


前回行った時は背中真ん中くらいの髪の長さ、

そこそこロングをキープしつつ毛先カットくらいだったけど、

今回はかさぶた事件もあった事だし、

今度は断然短い髪だろーが(*゚Д゚)ムホムホ!!

っと、いつものようにネットで自分のしたい髪型に近い画像を持参。


ホントは今回、

ツーブロ、アシメ、レイヤーボブ。

にしてみたかった。

中でもツーブロックはすんごく今回魅力的だった。


つつたは、それってどーよ。。。な反応を示していたが、

人生一度きりしかないのでソレにしてくるよっ!

っと、ルンルンで出かけたが、

10年来の担当の美容師さんにその髪型でお願いしますと言ったところ、

あたしの場合はくせ毛なので、ツーブロックが難しいとの事ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

剃っちゃうので少し伸びてきた時にもしゃってしまうというリスク。

それじゃーツーブロは無理ですね。。。(泣)

と言う事になった。

やっぱ、くせ毛は伸ばすためにお金もかかるし、

したい髪型の制限も今までにも軽くあったし、

まっすぐの髪で生きていたかったなー。。。

っと、久々にそんな気持ちになった(´・ω・`)ショボンヌ


あと、娘のんのんにもそんな思いはしてほしくないので、

直毛であってくれ。。。と、切に願う。

今んとこ、くるりんぱのくせ毛な感じではなさそうなので、

つつたの直毛に似てれば本当にイイのにな。。。オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

と思っている。



話しがだいーぶそれまくりだったけど、

最終的にアシンメトリーボブ。

という具合に落ち着いた。

今回は髪を30㎝位切ったみたい。

床に貞子がいっぱい~みたいになってたし(*´∇`*)


サラッサラの髪を久々に手に入れ、

さっぱりした髪で帰宅。


つつた、パッと見だった時の第一印象は、

さっぱりしててイイじゃーん

からの

→あれ?長さ違うし。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

切ってやろうか、長いほう。

との事(笑)

案の定の反応だったが、

いやいや、切ろうとしてる方の長さが大事だし。。。みたいな(;^ω^)



そんなこんなで、帰宅後はいつものように

晩酌という人生でもっとも?!幸せな時間に向ってそっこー準備開始っ~!






この日もねぎとろが有☆

150822土 ねぎとろ


最近、ブーム再来の長ねぎたっぷりのねぎとろ♪









ナスとかぼちゃの甘辛炒め☆

★ナスとかぼちゃの甘辛炒め★①


夏の晩酌時、毎度おなじみ食材~(*´∇`*)









鶏もも肉のにんにく焼☆

★鶏もも肉のにんにく焼★①


横文字だと、チキンガーリックソテーだわね(*゚ー゚)










エリンギのハーブマヨ焼

★エリンギのハーブチーズ焼★


切って→サクッとトースターで焼いたお得意のタイプのやつ。

これ、イイつまみ(ノω`*)んふふ♪










野菜たっぷり牛肉豆腐

★野菜たっぷり牛肉豆腐★


前日から煮込みに煮込んだもの。

この、豆腐が茶色くなる感じがたまらんーヽ( ´¬`)ノワ~イ

染みっ染みでめちゃうまうまー♪

んで、薬味のネギは小ねぎと長ねぎのWねぎで、

あたし好み~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。








ミートソースの豆腐グラタン

★ミートソースの豆腐グラタン★①


先日作ったナスのラザニア風に使ってあまったミートソースで

コレを作成☆

豆腐盛りだくさんでヘルスィー。









帰り際軽く買い物してGETした半額シースー☆

150822土 シースー


やっぱ寿司はイイ(・∀・)イイ♪







髪切ってさっぱりした状態で呑む酒もまたうまし♪

(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`)=3プハァー♪

大好きなつまみに囲まれ今日も幸せ。






ちなみに、髪切ってから作ってみた
またもや ちゃんりお☆

150822土 ちゃんりお


あたし的にはこんな感じに近いと思ってるが、

つつたはこないだ作ってくれたけどちょっと違うみたいだったなー( ゚д゚*)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆







別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<今年、初めてのさんま塩焼き2015 | おウチで居酒屋ごっこ | ★はんぺんチーズバター焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |