~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆お盆休み最後の晩酌

2015-09-01 Tue 22:33
150817月

150817月①


~お品書き~
れんこん入り鶏皮ぽん酢
・ブロッコリータルタル
・ねぎとろ
・揚げナスぽん酢
・ハムカツ
なすのラザニア風


8/17(月)、つつたのお盆休みも残すところ

この日を入れてあと2日。


今年は6日連休だったけど、あっという間(゚д゚)!早いよー

こないだしくじり先生でオリラジあっちゃんが言ってたけど、

楽しい時間が早く過ぎてるのは感覚だけじゃなく、

ホントに早く時間が過ぎてるって言ってた。

アインシュタイン相対性理論の話しらしい。。。

難しい事はよくわかんないけどそうらしい。


おつまみ作ってから、

いざ食べて呑んで、また呑んで食べて。。。

ってやってる晩酌時なんかはとてつもなく早く時間が過ぎるなー。

っといつも思ってる(笑)

楽しい時間は本当にあっという間ヽ(;´Д`)ノ




んでもって、この日は特に出かけず、

買ってあるものでおつまみ作り開始☆





本日の缶チューハイ☆

150817月 お酒


もうすっかり定番になったジントニック♪

最初の1杯目はいつもコレ(*´∇`*)


2杯目以降はだいたいレモンサワーとか。








またもや、ねぎとろ☆

150817月 ねぎとろ


最近、ねぎとろブーム再来のウチら2人。

ネギは1本分で多め、

それがうまさの秘訣?!♪







れんこん入り鶏皮ぽん酢☆

れんこん入り鶏皮ぽん酢①


これも大好きなつまみの代表選手☆

今回はこれまた好きなれんこん入り~ヾ(@^▽^@)ノワーイ









揚げナスぽん酢☆

★揚げナスぽん酢★①


ぽん酢かぶりー(汗)

ぽん酢をかけた後に、

しくじった。。。鶏皮もぽん酢だったから

めんつゆで揚げびたし方向でせめれば良かった。。。がーん…llllll(-_-;)llllll

っと、軽く後悔(笑)

でもうまーし♪








なすのラザニア風

★なすのラザニア風★①


今度はナスかぶりかーい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

冬になったらナスが高くなるから、

安い夏の間は食べまくる。。。みたいな(*ノ∀`)ペチ


小さい頃はあんだけナス嫌いだったのに、

大人になるとこんなにも好きになるとは。。。

よくあるパターンだけど、

自分でもホントびっくりする(笑)

ちなみに、つつたは小さい頃のままらしい( ̄ー ̄)ピュアね

ナスが出てくると軽くはじく。。。( ´ノД`)コッソリ








今年のお盆休みは遠出はせずに基本まったり☆

休み中、2日しか休肝日作らなかった気がする。。。(・ω・;)

いつもあたしは週1しか呑まないのに。。。はしゃぎすぎたな(;´∀`)アハハハハ


娘のんのんはお盆休みあたりから、

夜は自分から眠くなり(それまでは無理やり寝かす事が多かった)

抱っこしないで寝る事が多くなった。

授乳をやめてからちょっとして夜中1回も起きなくなったし、

日々成長しててすごいなーと思う。

娘の入眠や睡眠に関してはあたし的にも助かるのでありがたい限り☆

寝れるって素晴らしい~ヽ( ´¬`)ノ

っと、最近つくづく思う(笑)

あと、お酒呑めるって素晴らしい~、ってのはもちのろん(爆)




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆







別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★牛肉とナスとごぼうのピリ辛味噌炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆イオンモール幕張新都心にお出かけ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |